初詣 | ☆BOOlog☆NORA Journey 阿形聡美♡

☆BOOlog☆NORA Journey 阿形聡美♡

表参道のサロンNORA Journeyの美容師、阿形聡美です♡

女性目線の甘過ぎないカワイイを提案しております♪

今年の初詣は京都に行きましたー!!

鈴虫寺って知ってますか?

毎年行ってる(去年は寝坊したため
行けませんでした。。)
のですが、願いが叶うお寺と言われていますラブラブ


ワラジを履いたお地蔵様が奉られていて、
そのお地蔵様の前で
お守りを手に持ち、
住所、名前、願い事を言うと

お地蔵様が願い事を叶えに、
お家まで来てくれる。。

と言われています!!


結構な確率で効きますよ!!

そこに行くと、最初にお寺の方からお話を聞きます。

その話がなかなか笑えるにひひ

何回も行ってるくせに、毎回笑ってしまうのよ得意げ


そして、だいたい同じ話なんですが、

今回なかなか良い話をしてくれました。


「喜捨」という言葉があります。
喜んで捨てる。と書きますが、これはどういうことか。。


自分が新たに何かを手に入れたい。
と思った時に、
すでに両手にたくさんの物を持っていると
新しいものを手に入れることができません。


新たに何かを得たい、と思った時は
まず、両手一杯に抱えているものを
捨てることから始めてください。


過去の思い出、余計なプライド。

両手を埋めていませんか?

まず無になって、全てを受け止めれる体制をつくりましょう。

というお話でした。


いい話。


うん、とても。




☆BOOlog☆-2012010214440000.jpg



そしてあたしの今年のおみくじ。

半凶。


初めて見るがな。


去年凶だったから
ちょっと上がったドキドキ


ポジティブに行きましょう!!