またしても | ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

元シンガポール駐妻のペルナンドです。私のくだらぬ日常と、時々愛すべきシンガポールネタ(回想)を織り混ぜてお送りしております。よろしくお願い致します。

今朝、味噌汁を作っていた時のこと。

 

玉ねぎと海鮮入りの乾燥ワカメを入れて

 

あと数分煮れば出来上がり!というところで

 

表面にゴマらしきものが2つ浮いていることに気づく。

 

あれ…?あの乾燥ワカメってゴマなんか入っていたかしら…

 

となんとなくおたまですくった瞬間

 

{8EC56028-47B6-49C0-9FBF-AFD534D9E84C}

 

{0EBECB8F-E4F4-45E1-A33E-6A5F4039F2E6}

 

 

 

 

 

 

 

気づいてしまったのです。

 

 

{0B8E1501-6D9D-4B8F-9DDD-BFB5C52626FF}

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!

 

やられた!!!!!!

 

乾燥ワカメの袋をバッと手にとり中を見てみると

 

ウギャーーーーーー!!!

 

やっぱりーーーーー!!!

 

久しぶりの登場、タバコシバンムシ。

 

シバンムシバスター

 

袋の中にはパッと見ただけで30匹以上の奴らがウゴウゴ。

 

 

{D78E4C92-6F92-4FCC-ABA9-98D955F99B21}

なぜ使う時に気づかなかったのかと自分に問いただしたいくらいの大量発生具合。

 

味噌汁もおたまで底からかき混ぜてみたら

 

数匹プカプカ…。

 

あまりの気色悪さと食材を無駄にしてしまった悔しさで

 

朝から絶叫。

 

速攻ダストシュートへポーイ!

 

くっそーーーーー!!!

 

どしどしどしどし

 

 

{82BDAABC-2246-4C08-A741-3F54E98CD9E2}

 

最近見かけなくなり、すっかり油断していた…。

 

 

こいつらから討ち入りに遭うのはこれでさーんかーいめー!山根ーーー

 

小麦粉→ハーブソルト→乾燥ワカメ

 

ちーん。

 

日本のお友達からもらった貴重な海鮮入り乾燥ワカメ。

 

大事に大事に使っていたのに。

 

テンションぶち下がりのサーズデイモーニングでした。

 

みなさまもタバコシバンムシにはご用心。

 

乾燥食品はひとつ残らず冷蔵庫か密閉容器に入れましょう。

 

ほんとに胸くそ悪い。←口が悪い

 

おやすみなさい。