蠢めく | ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

元シンガポール駐妻のペルナンドです。私のくだらぬ日常と、時々愛すべきシンガポールネタ(回想)を織り混ぜてお送りしております。よろしくお願い致します。

姉さん、

 

 

 

 

 

 

 

事件です。

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん用にバゲットを切って

 

 

 

バターを塗って

 

 

 

なんでもおいしくなる魔法のハーブソルトをかけて

 

 

 

 

サッサッサッ

 

 

 

 

 

 

 

コロッ

 

 

 

 

 

 

コロ?

 

 

 

 

 

 

バゲットの穴にコロっとした何かがホールインワン。

 

 

 

何かしらと覗いてみると

 

 

 

 

 

 

 

う、

 

 

 

 

 

 

 

うごいている。

 

 

 

 

 

 

 

それは紛れもない

 

 

 

 

 

 

 

虫。

 

 

 

 

 

 

 

茶色くてコロっとした小さな虫。

 

 

 

 

 

 

 

まさか…

 

 

 

とてつもなく嫌な予感がし

 

 

 

ハーブソルトのフタをカパっと外してみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブソルトを覆いつくさんばかりの大量の虫が。

 

{E91BB800-1F90-4E9E-ADE1-08CC0B6D8220}


(カオス過ぎるため自主規制)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギーーーーエーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

思わずフタを開けたままシンクにスローアウェイ。

 

 

 

 

倒れた容器からウゴウゴと出てくる虫御一行。

 

 

 

 

オーマイガ!

オーマイガ!オーーマーーイガーー!!

 

 

 

しかもこいつら飛びやがる!

 

 

皆一斉に羽を広げてフライアウェイ。

 

 

 

Noーーーー!!

 

 

すぐさま容器のフタを閉めて速攻ビニール袋へ。

 

 

飛翔を目論んでいた輩は一気に水でウォッシュアウェイ。

 

 

 

 

 

 

もうこれは超トラウマティック体験!

 

 

 

 

 

しかしあの密閉された容器になぜあんなにも虫が湧き散らかしてしまったのだろう…。

 

 

 

そういえば

 

 

以前小麦粉にも同じ虫が住みついていて、ほぼ半分以上残っていたのを捨てたことがあったなぁ…。

 

 

 

ここで得意の妖怪Googleばばぁの登場です。

 

 

 

調べたところによると、奴らの名前は

 

 

 

タバコシバンムシ

(煙草死番虫)。

※詳しくお知りになりたい方はポチッとどうぞ。写真ありますので閲覧注意。→タバコシバンムシ

 

 

 
植物や乾燥食品に寄生するのだそうです。
 
 
 
 
超鉄壁密閉をしない限り発生を防ぐのは難しいらしく
 
 
 
 
ビニールくらいだったら穴を開けて侵入できるみたい。
 
 
 
 
なんともやっかいな害虫であります。
 
 
 
 
人体に影響はないみたいですけどね。
 
 
 
 
 
 
皆様も乾燥食品には要注意!
 
 
 
 
 
 
時々中を開けてチェケラすることを強くオススメします。
 
 
 
 
 
サッサッサッー
 
 
 
 
コロッ
 
 
 
 
となったら時すでに遅し。
 
 
 
 
その食品はタバコシバンムシファミリーの温かなマイホームと化していることでしょう。   
{1040DC29-1184-412F-9138-84047692EC97}
 
 
阻止すべし。