シバンムシバスター | ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

元シンガポール駐妻のペルナンドです。私のくだらぬ日常と、時々愛すべきシンガポールネタ(回想)を織り混ぜてお送りしております。よろしくお願い致します。

みなさま例のごとくご無沙汰しております。

 

ペルペルペルナンドです。

 

なんと

 

へっぽこペルナンド

 

誤って直近2件のブログを削除してしまったのです。

 

ショック過ぎて心臓止まるかとオモタ。

 

せっかく書き上げたイタリア旅行記序章がーーー

 

うおーん

 

この事件によりイタリア旅行記を書く気がすっかり失せたわたくし。

 

ここは潔く

 

イタリア旅行記やめ。

 

このままだと一生更新できなさそうなので。笑

 

イタリア話断念から何の話題かと思えば

 

虫です。

 

虫。

 

以前ブログに書いたタバコシバンムシという害虫が我が家に居座っているのです。→「蠢く」

 

しかも今度は家中に。

 

半月くらい前からブラインドにとまっているなぁ

 

と思っていたけれど

 

あれよあれよと数が増え

 

床やら壁やらソファやらにポツポツと。

 

数匹捕まえて

 

数分後に同じ場所を見るといつの間にかまた発生している。

 

KIRIGANAI。

 

今のところ発生原因もわからず

 

ただただ1匹づつ捕獲する日々。

 

虫が世界一嫌いなわたくしですがこうもたくさんいると感覚もマヒしてくるわけで。

 

やっつけるのはもっぱら素手。

 

寝起きにキッチンにいるやつらを指でピピピ。

 

洗い物しながら壁にたかっていたやつをピ。

 

その後長い棒の先にテープを巻きつけて天井にいるやつらをピピピ。

 

日中もなんだかくすぐったいと思ったら足や腕にたかってるし。

 

見つけるたびに指にテープをつけてウロウロ。

 

空中を飛んでるやつをサっ!

 

部屋の中でこうするのがクセになってしまった。

 

さながらミーアキャットかプレーリードッグ。

 

ここ数日、わたくしの職業は専業主婦兼タバコシバンムシハンターです。

 

シバンムシバスター!テテテーテ、テーテ、テテテテテーテ!

 

昨晩テープで1匹づつ捕獲していたらだんだん楽しくなってきてしまい

 

ムシでぎっちりになったテープを

 

見て!いっぱいとれたよ!

 

とハズバンに自慢げに見せたら

 

見せなくていいから。

 

とピシャリ。

 

しょぼん。

 

いや

 

そんな奇行をしてしまったことを激しく反省。

 

アリやゴキブリは対策グッズがたくさんあるけれど

 

このタバコシバンムシとやら

 

どのように根絶させたらいいものか頭を悩ませております。

 

何かよき方法をご存知の方

 

是非にアドヴァイスプリーズ。

 

この記事を書いている最中も悠々と空中を舞う彼ら。

 

もはや無視です。

 

おや、ベッドにもおるな。

 

今日はシバンムシと添い寝かな。

 

ははは。

 

それでは皆様

 

ごきげんよう。