お久しぶりです照れ

新築から3年4か月が過ぎました。

3年も経つと、いろいろなところに汚れが目立つようになってきました。

我が家もこの3年の間に、猫関係でいろいろあり、正直、「おめえらぁぁぁムキームカムカムカムカ」と思うこと多数。

2階の猫部屋は最初からあきらめてるので良いのですが、(本当に猫関係いろいろあって)結局1階まで侵食されたんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それで1階の壁とかふすまとかもけっこうやられまして(爪)ガーンブツブツ…

 

その猫問題が最近解決しまして、2階に全員収納することに成功したのです!やった飛び出すハート

それで最近は1階の片づけ・掃除をせっせとやっております!

 

めざせ新築の輝きラブプンプン!!!!

 

これを合言葉に進めております!

 

掃除しながら、ふと、クランカー全然掃除してないことに気づき……

 

あんなにギャーギャー騒ぎながら導入したトーヨーキッチンのシャンデリア「クランカー」ですが、

結局ただのお飾りになってます……

「クランカーに似合う女になる」とか言ってつけたのにね…真顔

(待って、「クランカーに似合う女になる」ってじわじわくるな(笑))

 

いや、でもね、もちろん今でも愛してる。

ほんとにつけて良かったよ!?

 

そこで今回、再び新品に戻っていただくためにクランカーの清掃に取り掛かりました!!!

 

はい、まずはビフォーから!

めっちゃ汚いので閲覧注意です。

美しいクランカーしか認めたくない方は見ないでください。

 

 

 

 

どどんっ!

 

はい汚い真顔

クリスタルは白く濁り、ワイヤーには埃が絡まり、ポールにも埃が積もっております。

うううう。

アップにするとさらに濁りがあせるあせる

 

↑というこんな有様でございます。(現実)

 

清掃するために、まず飾りの部分を全部外します。

全部で52本?ありました。これだけで疲れた。

 

 

そして1本1本アルコールで拭き上げていきます。

ワイヤーがちぎれやすいので注意が必要です。

私も1本ワイヤー切れてしまいました。

 

 

この時点でピッカピカですごく感動しましたキラキラキラキラキラキラ

母にも手伝ってもらって2日間かかりました。

疲れた。

 

もちろん、電球やポールもアルコールで拭きます。

 

すべての拭き上げが終わったら、元のように垂らしていきます。

さあそしたら完成したらどうなるかというと!!!

 

じゃー--ん!!

 

 

キッラキラ~~~~!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

綺麗すぎてまぶしいくらいです。飛び出すハート

 

 

 

なんか同じような画像ばかりですが、本当にきれいになったんです~~!!

こんなに綺麗だったっけと驚いてしまいました、ほんとごめん、クランカーあせるあせる

 

やっぱりメンテナンスは大変だけど、手間をかけて綺麗にすると愛おしさもひとしおですね…ラブラブラブラブ

これからもしっかりお掃除していきたいです!ニヤニヤ

(3年放置した人間が何を言うか…)

 

 

【WEB内覧会目次】

☆★玄関★☆

☆★階段&室内窓★☆

☆★1F手洗い&トイレ★☆

☆★キャットルーム★☆

☆★ブックカフェ&バルコニー★☆

☆★2Fトイレ&洗面室&お風呂★☆

☆★キッチン★☆ 

☆★リビングダイニング★☆

☆★和室★☆

 

 

 

ピンク薔薇入居後情報も満載赤薔薇


にほんブログ村

 

おすましペガサスマイホームお役立ち情報が満載おすましペガサス