前回のDOBU問題にたくさんのコメントありがとうございます!!!!

 

DOBU問題、100%解決したわけではありませんがかなり、相当に、改善されておりますニヤニヤ

ただいま経過観察中でございますので、追加レポートは今しばらくお待ちくださいませおねがい待ってないって?待ってて下さい手

 

で、で、今日はまた違う話題なんです~~

お引渡しを受けた皆さんに、

例によって

声を大にして

フォントを大にしてお伝えしたいことが。チュー

 

もろもろの設備はお早目に運転してみて下さい!!!

 

ということでございますウインク

新しいおうちがあまりにもこれまでの家とグレードが違いすぎて(笑)

私、早く使いこなしたいんです、こういうのなんでも。

 

洗濯乾燥機も、食洗機も、ガスオーブンも、エコワンも、無垢床も、ダイソンも、高いテーブルも…

 

上手に使えるようになるにはとにかくたくさん使ってみないとわからないんで。

最近食洗機でわちゃわちゃしていた私ですが、あせる

クエン酸やりながら、ちょっと寒かったので早いけど「暖房器具」を試運転してみたんです爆  笑

 

床暖房ハートと、

温水ルームヒーターハート

 

こちらの試運転をやってみました乙女のトキメキ

なんか…実際寒かったですよね、昨日とか今日も。滝汗

 

 

まず、床暖房初運転の感想は!

 

リモコンの表示が間違ってた!!ニヤニヤ乙女のトキメキ

 

どういうことかと言うと。

 

 

この床暖房リモコンの場所の表示、

 

リビングとダイニング、逆です(笑)(笑)(笑)

 

これはウケた笑い泣き

「わざわざダイニングを『A』にしたのかあ~」と思いながら、

「Bリビング」だけつけてずっと待ってた(笑)

なんか部屋があったかい感じはするんだけど、足元がいっこうに温かくならなくて(笑)

2時間くらい待ってしまった。

 

さすがに気づいて、リビングの方をつけてしばらく待ってたら…

めっちゃ部屋暑くなりましたあせるあせる

つけてしばらくの間は、「少しあったかいくらいかな?」って感じだったんですが…

施工面積大きい方(リビング)をつけたら違いますね~。

最後は窓開けました。あせる(さすがに床暖房には早かった。汗

十分あたたかさを感じるまでは1~2時間はかかる感じでしたね。

 

そんで今日は温水ルームヒーターも使ってみました~デレデレ

これもガスの暖房器具です。

 

 

こんなんでした。

白いホースは専用の温水コンセントです。

これの他に電気のコンセントも必要です。

 

こちらも運転してみましたが、床暖房と違って、すぐに!あったかい風が吹き出してきました爆  笑

それまでは石油ファンヒーターを使ってきたのですが、

石油ファンヒーターって付き始めのとき臭かったりしますよね。

でもそういうのも全くなくて。快適性は高い感じでした。ウインク

熱風が出てくるわけではないところも気持ち良かったですね。

 

ただ…これ、ほんとに今日使ってみて良かったな~って思ったんですが、

とても使いにくい点が。ゲロー

それはこの温水コンセント。

 

 

これ、「向き」が決まってて、この方向でしか取付られないんです。えーえー

つまり置く場所が決まってしまうんです…

 

↑↑↑「この形」「この配置」でしか置けないんです…。

 

これが偶然にも使いやすい向きならいいんですが、この部屋の場合、この位置はいただけない!!!!

ここにあった家具を動かさなくてはならなくなってしまいました。えーんえーんえーん

動かしたくない家具だったので、ちょっとモヤついてしまいまして。

 

温水コンセントを逆向きに刺すことができたら…理想的な配置になるのに…と。

 

え~~これやだ~~~~と母とも話して、

1か月だかで生産Hさんが一度様子を見に来てくれるらしいので、

その時にでも温水コンセントの向き変えてもらえないか聞くことにしました!!

別のところにつけてくれって言うわけじゃないから、向きくらい変えられるんじゃないかなあと勝手に期待しています。

 

 

前回の食洗機のDOBU問題もそうなんですが

こういうことって、

実際使ってみないとわからないですよね!

だから、暖房器具とかまだ先の設備だとしても、早めに試運転してみることをお勧めします!!

もし不具合とかあったりしたらもっと大変ですし。寒くなってからでは遅い真顔

そういう意味ではこの時期の引き渡しってちょうど良い季節なのかも。

 

早くこの家に自分を馴染ませたいです。デレデレ

 

 

 

【WEB内覧会目次】

☆★玄関★☆

☆★階段&室内窓★☆

☆★1F手洗い&トイレ★☆

☆★キャットルーム★☆

☆★ブックカフェ&バルコニー★☆

☆★2Fトイレ&洗面室&お風呂★☆

☆★キッチン★☆ 

☆★リビングダイニング★☆

 

 

 

ピンク薔薇入居後情報も満載赤薔薇


にほんブログ村