ばーやんの​記事まとめ

基礎工事まとめ
工事内容

泉北ホームの最高気密は?

造作工事まとめ
工事内容
ホームインスペクション

仕上工事まとめ
工事内容

WEB内覧会まとめ
内覧会

DIYまとめ
DIY

計算と実測まとめ
計算と実測

前回の記事はこちら




みなさん!
エスプレッソやカフェラテは飲みますか?
うちの妻はス○バに行ってよく飲んでいるんですが、エスプレッソマシンが欲しいって言いだしたんですえー

過去にコーヒーメーカーは買ったことあるんですが、豆を挽いたり、掃除したりと大変なイメージで使用する頻度が減りました笑い泣き

ハンドドリップでやった方が意外と楽なんですよね笑

まぁそれもしなくなってましたがてへぺろ




そこでエスプレッソメーカーって話なんですが、まず違いとしてはエスプレッソが作れる笑

イタリア人がよく飲んでる小さいカップのやつです!

エスプレッソカップ



それとカフェラテ!!

ちゃんとした決まりは無いみたいですが、

・コーヒーにミルクでカフェオレ

・コーヒーにエスプレッソでカフェラテ

って違いがあるみたいですびっくり



なのでちょくちょく行ってたス○バを行かない代わりにエスプレッソマシンが欲しいと言うことですニヤリ



とりあえず家でカフェラテを淹れてみると1杯の単価は材料費で30〜50円ぐらい!


やすっ!

しかもほとんど牛乳代ですね笑い泣き



ってことで購入!笑

しかもこれはスチームミルク以外は全自動で掃除もめちゃ簡単ですニコニコ







そして練習しましたよ!

ラテアート照れ

これで日々の生活のQOLが上がりますねニヤリ



これでス○バを行かなくても家でカフェ気分口笛

まぁ家で飲む回数が増えたから適度にス○バ行ってる方が安くついたかもしれないですね笑い泣き



そしてこんなに大量なマグカップあったっけ?笑い泣き

しかもマリメッコ、マリメッコ、イッタラ、イッタラ〜


これでいくらするか知らんけど、と言うか計算するのが怖いけど良い金額してそうですね🤔💦