ばーやんの​記事まとめ

前回の記事はこちら『【WEB内覧会】 無駄に広いトイレ』ばーやんの​記事まとめ基礎工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション建て方工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション気密測定┌我が家のC値は?└泉北ホーム…リンクameblo.jp




では!

玄関から左側へ行けばLDKになります!

ちなみに我が家には玄関ホールと言われるような場所もなく、ドアもありません!




【照明設置ver.】




玄関から入ってきて正面に縦長のFIXを設置して正面の奥行きを出して広見えするようにしてみましたニヤリ




ダイニングの照明は3個つける予定ですがスモークガラスの1個だけ入荷待ちなので後日取り付け予定!

ちなみに高さも調整していません笑







右がダイニングになるんですが、照明も途中なので変な感じですね笑

また入居後にちゃんとしたやつを載せます笑い泣き





キッチン:

パナソニック ラクシーナ 高さ90cm

前面収納タイプ タッチレスセンサー付き




レンジフードはIH連動のものです!

レンジフードの右の天井に設置しているものは給気口ですニコニコ


IHを起動

レンジフード、照明が起動

給気口が開きます


なんて便利な機能ニヤリ

しかも無駄に色々と喋ってくれます笑





カップボードは標準だと105cmで2個分のサイズが標準で付属しますが、85cmの3個分のタイプに課金しましたおねがい

ちなみに普通はカップボードは課金しないと付いて無いんですねびっくり




カップボード上のコンセントはSプレートに変更したかったんですが高かったので設計士さんからのオススメで標準の物を横向きに設置しましたウインク

実際は家電で隠れるところなのでこれでよし🎵

ちなみにここは3箇所コンセントありますが、ブレーカーは2箇所に分けているのでレンジ、炊飯器、電気ケトルを使ってもブレーカーは落ちないです照れ





キッチンとカップボードの通路は105cmで冷蔵庫が設置されるともう少し狭くなりますが十分な幅がありますニヤリ




カップボードでこだわった点は壁紙と似たような色にして圧迫感を感じさせないようにしました口笛

大体の人はキッチンと同色が多いと思いますニコニコ





IHは間違いなしのトリプルワイドラブ

ちなみに全面の油はねガードも無し!

油が飛ぶような調理は置き型のガードを使う予定です口笛

やっぱりガラスを拭くより手間が少ないという妻の意見です🎵








縦長FIXからの写真はこんな感じ!

本当は全部昼間の写真撮りたかったけど、やっぱり撮り忘れ笑い泣き