ばーやんの​記事まとめ

基礎工事まとめ
工事内容

泉北ホームの最高気密は?

造作工事まとめ
工事内容
ホームインスペクション

仕上工事まとめ
工事内容

WEB内覧会まとめ
内覧会

DIYまとめ
DIY

計算と実測まとめ
計算と実測







本日は3年経ったTOTOサザナのクレイドル浴槽を洗いたいと思います照れ



まぁ普通に洗うんじゃなくてエプロンを外して洗いたいと思います!


前回の記事で『①定番のTDY大阪ショールーム』注文住宅の人のほとんどが行く?TDYへ行きました!他のブロガーさんのところで初めて聞いた?見た?時は東京ディズニーランドかな?と思ったぐらい存在を知らなかった…リンクameblo.jp



ここの部分がピンク汚れしやすいと言うことで、ついに丸裸にしてあげますチューチュー



そして実際の我が家のやつはこんな感じニヤリ

濡れているのはさっきシャワー浴びたからです!

そしてその時に記事にしようと思いました笑



そしてここの部分に手を引っ掛けるところがあるので



そこに手を入れて!

ゆっくり引っ張ってみますムキー

思っているより硬いと思います!

そーするとパッカーンびっくり



ここの部分が引っかかっているだけなので簡単に外れますてへぺろ



力加減とかイメージが湧かないと思いまして動画も撮影しましたニヤリ


ねっ!

簡単そうでしょ??笑




そしてここからが汚い部分なので、皆さん鼻を塞いでくださいニヤリ











3年間ノーメンテナンスにしてはマシなほう??

パッキンが良かったのかな?


そしてマジックリンで軽ーく擦っていきますよだれ








こんな感じですキラキラ

エプロンの下の方もきっちり洗いましたスタースター


そして裏側が濡れているとカビたら嫌なので乾燥させてからはめ込むだけです♫




って感じが我が家のエプロン掃除の仕方でした爆笑爆笑


【追記】

チビ子さんからのコメントで知りましたが。

基本的には外すな!みたいな感じみたいですね笑



でも水道屋さんが外して点検とかするやろうから、絶対に外してはいけないって訳では無いと思います!

あとは最初は硬いかもしれないが、手をゴソゴソって置くに入れたら外れやすかったです✋

簡単に壊れるものでは無いです。無理に引っ張るって言うより、手を置くに入れるってイメージです笑


分からなければ動画追加します笑


あと洗う時は中に水が入らないようにしてくださいね!

一戸建ての人は下に断熱機密処理されていますのでウインク


※もちろんの自己責任でお願いします!!