・・・釣りに、ハマっています。
ブ~スカです。
この前の土日を費やして、大学時代の友人たちと伊東に釣りに行ってきちゃいました!!
イェ~イ!イェイェイェ~イ!!
出発前、ブースカの脳内のプランは以下のとおり。
【土曜日】
①朝4時起床。
②5時の始発に乗り、6時に品川駅到着。友人の車に乗せていただく。
③伊東到着。8時30分から夕方まで釣り。
④一人当たりマダイとカンパチを各5尾ずつ爆釣する。イェ~イ!
⑤夜は船長さんの船宿に宿泊。釣ったお魚をタンノウする。
⑥なにしろ爆釣しているので、たらふく食べても持ち帰り用のマダイとカンパチが余っている状態。
【日曜日】
①7時30分から釣り。この日の狙いはカワハギ。
②やはり爆釣。わずか3時間で一人あたり10数匹をゲット。
カワハギくんはお腹がパンパンに膨れていて肝がたっぷり詰まっている様子。イェ~イ!イェイェイェ~イ!!
「クゥ~ラ~ボックスに、はいりきりませんよ~ぅ」とウレシイ悲鳴をあげる。
③まだ午前中だが、たくさん釣れているし、帰りの渋滞が心配なので帰途につく。
時間が余っているので途中でスパに行き、軽く汗を流す。
④夕方帰宅。家族にお魚料理をふるまい喜ばれる。
・・・と、まぁ、こんな感じでした。
・・・で、釣り前日の金曜日は、友人たちと飲み会です。
「船酔いを防ぐには、前日お酒を控え、よく睡眠をとりましょう」って情報は知ってます。
ブースカはどうも船酔いしやすい体質らしいので、飲み会に向かう道すがら、
「あしたは釣りだから、今日はお酒は控えて、遅くとも10時過ぎには帰ろう!」と固く決意していました。。。
ところが。。。
・・・飲み始めると楽しくて、料理もお酒も美味しくて、ついついタンノウしてしまい。。。
家に着いたのが午前1時。。。
起床時間が4時だから・・・。
・・・え~と、3時間しか寝られません。
ズーン。
・・・一応酔い止めを飲んで寝てみました。
つづく。
ブースカはブログ村に参加しています。ワンクリックいただけるとウレシイです!
にほんブログ村