おはようございます
ご乗車ありがとうございます
昨日、増築中の大宮の鉄道博物館の前を通過したら、
山形新幹線で使用された400系新幹線つばさが置かれていて、ちょいと驚きでした
そして、さいたま新都心で停車していた、原色の
EF65 2139号機牽引の新鶴見機関区A52運用の臨8877レは、窓の曇りを拭いて辛くも捕獲したものの、
遅れていて尻手駅で降りようか迷って降りずに遠くから眺めた川崎貨物153レは、レアなニーナ牽引だったのを調べていませんでした
まあ、尻手駅での撮影は車内からの撮影と違って、広角レンズの方が撮りやすいし、ホームが狭くてキャパがないので、まともには撮れなかったかもね
それはともかく、今回も中国四国地方遠征の続き(前回は⇒こちら)ですが、山陰線下り列車は出雲市を出て
出雲神西駅の手前の後藤総合車両所出雲支所までは電化されていますが、ここからは非電化で大きなカーブを描いてホームに入りました
途中、田儀駅や
黒松駅で、同じキハ120形の
上り列車と交換しましたが、実はキハ120は初乗車でした
およそ2時間かけて、三江線の始発駅の
江津から三江線乗り納めです
乗り換え時間は30分ありませんが、この先での食料の確保が難しいので、この駅で仕入れようと思ったら、駅周辺では確保できず、
街の中を少し歩いて、何とかAコープでお弁当をゲットしました
でもそのおかげで、
来年の4月以降は見られなくなるこんなシーンが撮影出来ました
これから、本日の2番列車での
旅が始まりますが、こんなダイヤでは誰も利用しませんよね
ご乗車ありがとうございました
よろしければ、ぽちっと応援をお願いします。
週後半は雲が多いながらも雨は週明けとか