スーパームーン?と、最後の寝台特急サンライズ出雲号の岡山ー出雲市(11月15日) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます晴れ

 

ご乗車ありがとうございますニコニコ

 

昨晩はスーパームーンだとかの書き込みがあったので、トイレに起きたついでに

 

SuperMoon1204_3

 

EOS-7D+SIGMA150-600mmでは、APS-Cなので35mm換算960mmでも画面いっぱいにならず

 

SuperMoon1204_4

 

トリミングしてこんな感じですあせる

 

ちなみに今朝も、CASIO EXILIM EX-ZR700の、

 

SuperMoon1204_1

 

ディジタルズームでの撮影は、手振れ補正の揺れで画面に収めるのが苦しくこの大きさで、

 

SuperMoon1204_2

 

更にトリミングしたら、鮮明度はデジイチにはかないませんね目

 

それはともかく、のんびり進行中の先月半ばからの中国四国地方遠征の続き(前回は⇒こちら)ですが、

 

285岡山1115-5

 

岡山駅で先発のサンライズ瀬戸号を見送り、伯備線経由で山陰に向かいますが、

 

381-1115

 

途中すれ違った381系特急やくもには、来年行われる「山陰ですとネーションキャンペーン」のラッピングがされていました目

 

そして、米子で

 

米子1115-1

 

ラッセル車が整備されているのを見ながら

 

米子1115-2

 

この辺りも真っ黄色が走っているんだと感心し、

 

米子1115-3

 

遠くの「まんが大国とっとり」のラッピングは整理してて気づいての大トリミングですが、

 

米子1115-4

 

旧米子機関区、現後藤総合車両所の転車台と扇状機関庫は、往時を偲ばせますねニコニコ

 

そうこうしているうちに、終着駅出雲市に到着し、

 

出雲市1115-1

 

お世話になった285系サンライズ出雲号を

 

出雲市1115-2

 

カメラに収めましたが、下り列車に乗るために向かいのホームに行き、

 

出雲市1115-3

 

下回りも記録できました音譜

 

そして、下り列車発車前に上りの特急やくもが到着したのは知っていましたが

 

出雲市1115-4

 

下り列車の車内からこんな光景が取れるとは思いませんでした目

(障害物は多いけどあせる

 

ご乗車ありがとうございましたニコニコ

 

よろしければ、ダウンぽちっと応援をお願いします。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ 

にほんブログ村    にほんブログ村 


鉄道コム 鉄道コム 


人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

 

今週は金曜日に天気が崩れるとかニコニコ

 

ペタしてね