定期夜行バス「けせんライナー」で、池袋から釜石へ(9/13-14) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます

ご訪問下さり、ありがとうございます音譜

ちょっと間が空いてしまいましたが、
三連休の三陸遠征の続き(前回は⇒ こちら )、

というか、

始まりは、ここ で書いた通り、
ドタバタして時刻を1時間見間違え、
3分前のギリギリの乗車で写真は撮れず、

釜石914_1


これは、釜石到着時の写真です

池袋で乗車するとすぐに消灯で、

夜行914


夜が明けて、窓際だったので、
ちょっと外を見ると,

三陸914-2


気仙沼辺りの盛り土や

三陸914-1


基礎が撤去された被災地に到着したのがわかります。

三陸914-3


どこを走っているのかわかりませんでしたが、

高田914_1


陸前高田の、盛り土のベルトコンベアーは、
確かに凄いですね


ひまわり914


仮設の商店も見られました。

そうこうするうち、

釜石914_2


三陸鉄道南リアス線の高架線が見えてきて、

釜石914_3


釜石に到着です

釜石914_4


ここは、帰りに利用した遠野・釜石ライナーも、
池袋と結ばれており、どちらでも往復割引が
適用されます

さすがに、1度だけ

高速914_2


初のトイレを利用しましたが、

ペーパーが手洗いの蛇口の
勢いが強い水で濡れていました

3列独立シートで足元もゆったりで、
ブランケットも用意されているので、
最前列まで満席でした

続きます


9/14-16三陸訪問 記事一覧

9/14-15 三連休の南リアス線レトロ貸切と、SL銀河♪(ダイジェスト)
9/15 SL銀河号、陸中大橋駅発車光景♪

速報
釜石に到着♪
ももさん主催の南リアス線レトロ貸切ツアー(速報)
山田線沿岸部を再訪しました!
磯鶏から田老、そして浄土ヶ浜へ♪

ご愛読、ありがとうございました


   



ダウンこちらもお願いします。 


イーココロ!クリック募金 


よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

  にほんブログ村 

鉄道コム 鉄道コム 

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 


飛び石連休狭間の出勤ですが、
有意義な一日をお過ごしください☆

ペタしてね