ジャパンカップ/明日の気になる馬 | 目指せ回収率110%

目指せ回収率110%

社会人2年目/競馬歴6年目の競馬初心者です。
行ったことのある競馬場は、中央4場/新潟/大井/船橋/川崎の計8場。
来年は札幌か福島に遠征予定。


明日はついにジャパンカップです。
今年は例年と比べてもメンバーがだいぶ見劣るので、
そこまでわくわく感はないですが。
というか、むしろこういう日って無駄に混むので
あんまり好きじゃないです。笑

さて予想の方ですが、
本命はまだ決めてないです。
でも以下の3頭から当日の様子を見て決めます。

■サウンズオブアース
■ラストインパクト
■アドマイヤデウス

基本的に距離不安がなく、
秋天ではなくこちらを目標として
つくってきた馬をピックアップしてます。
ただ、3頭とも不安要素が拭えず
まだ決めきれてない感じです。

サウンズオブアースは、
最終追い切りが少し不満のある内容だったのが気になります。
輸送競馬で結果が出てない影響からか、
緩め緩めになってないかと感じます。
あと、人気が過剰気味なのも嫌ですねー。


ラストインパクトは、
前走2角で内ラチにぶつかった影響の有無が気になります。
もちろん調教師などは影響無しと言いますが、
本当に影響ないのかは当日の様子を見ないと確認できないですね。


アドマイヤデウスは、
今回も入ってしまった大外枠。
17番枠は過去10年で(0.1.0.7)。
2着に入った1頭は記憶にも新しい2012年のオルフェーヴル。
データはあまり信用したくないし、
1頭2着に来てるから来るじゃんって感じですが
相手がジェンティルとはいえオルフェ級の馬で
2着が精一杯と考えると、やはりこの枠は微妙です。


まあ、当日の馬場状態なども鑑みて
予想していきたいと思います。

他にジャパンカップで気になる馬は、トリップトゥパリス

外国馬の中では、この馬が1番可能性あるかと。
イラプトは馬体から、どうみてもダート馬。
ナイトフラワーは冬毛ボーボーだったのか、毛を刈っている。
イトウは牡馬にしては軽すぎだし、それを補う筋力もなさそう。
可能性は低いですが、
強いて挙げるとすればトリップトゥパリスかな。


人気どころに関してですが、
紐には入れますが、基本軽視の予定です。

ジャパンカップはこんな感じです。


そして、今日は全く振るわなかったですが、
そんなのを気にせず明日の気になる馬。

今回は全部東京、ほぼ穴馬です。笑


 東京1R
 ⑥ イノセントワールド
新馬戦は全くついていけず大差の15着。
しかし、今回は調教時計を大分詰め、しまいも優秀と
叩いての良化はかなり見込めます。
上位2頭はかなり強そうですが、
見せ場があってもおかしくないんじゃないかと。
3着候補の1頭に。

 
 東京3R
 ④ マコトグラディウス
前走大きく離された9着とはいえ、メンバーの揃った新馬戦。
調教の全体時計、しまいともに詰めてきており2戦目の上積みが。
ここはメンバーも緩くなっており、穴で。


 東京6R
 ④ キザシ
一週間前の追い切り、自己ベストを3秒近く更新する抜群の調教。
直前の追い切りでラスト1ハロンばててしまったことと
二本柳騎手への乗り替わりが気になるが
混戦模様のメンバーで何とか。


3頭ともおそらく全く人気ないと思うので
1頭でも来てくれたらいいな。

以上ですー。