野田ヨガ 筋膜リリース | KEITAのヨガ日記

KEITAのヨガ日記

ヨガに関することやセラピー関連のことを書いています。
読んでいる方が少しでも癒されたり健康になっていただけたら嬉しいです。

今日は月一の千葉県野田市のヨガ講座でした。

{9DD62537-B8AC-4F5C-BCD2-A8B64A58EBE9:01}
今日のテーマは筋膜リリース
日常生活の姿勢や反復動作からくる筋膜のねじれをリリースして、身体の痛みからの解放、そして身体のスムーズな動きを手に入れることを目的にしました。

{0AF3B045-9C89-47CC-921F-29ED1CA8D422:01}

{A38DF193-5917-474A-B033-906061DFE1B3:01}

簡単な解剖学の解説を入れて

{41CCE709-BED3-4816-A156-E20D95AF1523:01}

{DF3BEDAF-F26E-4AAC-99A1-6E59D657715A:01}

皆で実際に筋膜をリリースする前とした後での変化を体感。

体験者の皆さんからは、
めちゃ腰が楽になった!
簡単だけどすごい効く!
これなら家でも出来る!

そんな嬉しい感想を頂きました^_^

僕のヨガ講座では、ただレッスンを受けるだけでなく、ペアでワークしたり、自分1人で出来るようなメソッドをふんだんに織り込んでいます。

これからはセルフケアがとても大事になってくる時代です^ ^

自分で自分の身体をケアできる人を目指しましょう~(^^)