もーほんとタイトルのままなのですが。



普段生理は軽い方で、2日目に量が多い程度で3日目からはかなり少ないです。




でも今回初めての人工授精後の生理では、2日目〜4日目まで、ずっと2日目レベルに量が多い!




こんなこと初めて…ガーンなぜー




最初は人工授精の影響か?と思ったけど。どっちも初めてのことだから。




でも私は自然周期で、クロミッドもhCG注射もしてないし、人工授精により生理になにかしらの影響を与えることはなさそう…タコ




と思って安定の検索!!




女性ホルモンの分泌異常
ホルモンバランスの乱れによって、排卵が起こらずに、内膜をきれいにお掃除する黄体ホルモン(プロゲステロン)が働かない状態になる→子宮内膜が異常に厚くなる(増殖する)ことが原因。思春期や更年期によく見られる。





排卵してなかったとかあるのか…?ガーン
素人のネット検索推測


人工授精後、熱まで出したのに…笑い泣き







私が通うクリニック(不妊治療専門)の治療方針として、


●きちんと排卵してる人にはクロミッド使わない

●排卵検査薬で陽性が出てる人にはhCG注射使わない

●きちんと排卵してる人には人工授精後の排卵チェックしない



っていう超自然派スタイルやしの木も、こういうときには不安要素に思えてきたよ。





次回先生に相談しよう。



次回の人工授精前卵胞チェックでは、前回の卵胞が残ってたりして内診で排卵してなかったことがわかるものなのかな。




その他にも、



★人工授精後発熱した人は、その後の人工授精でも発熱しやすいか



★感染予防のための抗菌剤は違う薬に変更することは有効か



も、聞きたい。



もー熱出したくないえーん仕事に支障も出したくない〜笑い泣き