こんばんは!ニコニコ



息子くん、今日の朝インフルエンザの予防接種1回目をしたんですけど。


15時頃から身体が熱くなり始め、17時には38.9度にガーン



初めての発熱にオロオロしました…



保育園で37.5度だったので明日登園は控えてくださいね〜と言われたことは2回あったけど、
息子くんは全然普通だし家帰ってから測ったら平熱だったからあれは発熱とカウントしてない。笑





今回のは明らかに身体があっつくて、全身に汗かいてるし、本人もずーっと泣いてて、辛そうなのがひしひしと伝わってくる…!ガーン






生後2ヶ月の頃から予防接種何本も打ってたけど特に発熱らしい発熱はなかったから、
今回のインフルエンザ予防接種、ノーマークだった…!





たまたま金曜日に接種したの良かった。土日仕事ないし。






食欲大魔神の息子くん、発熱してもご飯ペロリと食べるんじゃないのと思ってたら、さすがにペロリとは食べなかったショック



バナナとヨーグルトは完食、うどんはほぼ食べず。





ワクチン打ってもらった小児科行って、解熱剤もらいました。





このおじいちゃん先生が、前にも受診したことあって書いたけど、何言ってるのかほとんど聞き取れん…滝汗




「○○の時に熱測ってね〜」と言われて体温の推移を記録する冊子をもらったけど、どのタイミングで測るんだろ…。



まぁ適当に随時測るか…。





粉の解熱剤をもらい、飲めなかったときのために坐薬もらえばよかったかな…と不安になったけど、結果飲んでくれて良かった。





薬局の人に「飲まなかったら牛乳やバニラアイスに混ぜて飲ませてもいいからね〜」といわれ、


バニラアイスって…食べさせてるわけないじゃん〜と思ったけど、今調べたら「早くても1歳以降から」って書いてあって、もうあと1ヶ月半で食べれることに驚きびっくり




最近全然離乳食本も見てないし、息子くんの食べれるもののイメージが全然アップデートされてない…ニコニコ






そのあとドラッグストアで、赤ちゃんのポカリ的なやつとかりんごジュースとか、吸うタイプのポカリやヨーグルトなどを買い込む。





初めて飲むアクアライト、スプーンであげたら最初は嫌がったけど、甘いことがわかったら受け入れてどんどん飲んでくれた、良かった。





今日は旦那が帰り遅くなくて、ギャン泣きの中シャワーしてくれたり、アクアライト飲ませるの手伝ってくれたり、一緒にオロオロしてくれて助かった〜

精神的にも!





基本的にふぇ〜ん、ふぇ〜ん…とずっと泣いてたけど、抱っこでユラユラしてすぐ寝ました。





今日は夜中起きるかな。



辛そうに泣いてる息子くんを見るの私は辛かったけど、そんな中旦那は「泣いてる姿可愛いな〜ニコニコ」と全然余裕だった…。







昨日の元気だった息子くん。



エアコンのリモコンにずっと貼りっぱなしになってたフィルムを剥がし…(指先器用になったねぇ照れ







お口にア〜ン…



ギャーーーガーンきたな!やめてーーー!




普段あんまおもちゃとか口に入れたりしないタイプなのになぜこれを…。





明日は熱が下がってますように。