芸能人は歯が命。どんな人でも歯は大事。 | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

歯の定期検診へ

 

前回の定期検診からちょっと間が空いてしまいましたが、

歯の定期検診へ行ってきました。

 

20代の頃は全く気にしていませんでしたが、

流石に歳を重ねて、歯の重要性を意識するようになり、

定期的に通わなければと思うようになっています。

 

毎回、「4ヶ月から半年に一回は来てくださいね」

と言われるのですが、今回は、

……8ヶ月空いてしましました。

 

ちょうど去年の公演と重なって行く時間が取れず、

そのうち年末年始になり、

保育園公園があり、

時間ができた頃は年度末で、

特に混み合うときなので、

なかなか予約が取れず。

 

で、ようやく。

 

電動歯ブラシを今年から使っているので、

ちゃんと磨けているかも確認の意味もあり、

ドキドキ。






定期検診で言われた内容としては、

「歯石や着色はありますが、

基本的には大丈夫です」

とのこと。

 

ほっ。

 

今、長編の台本を一気に書き上げようとしていますが、

撮影なんかも入ってくれてありがたい。

 

三茶に台本を取りに行ったりしていましたが、

向かう途中に世田谷のCROWN CYCLEを横目にしながら、

自転車の定期検診にいけてない事に気づきました。

 

……いかねば。