帰省 | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

第五類になり、実家にも気軽に帰るので、盆より早く帰省。

盆に入り、すぐに都内に帰る。

というスケジュールで過ごしております。


困ったのは、実家がリフォームで、帰ったら家がないとは思わず。

仮の家にて、兄とに相部屋で寝ておりました。

久々だわぁ。






仮家でも、細かな作業を頼まれたので、あれこれと。

言ってくれれば、インパクトを持って帰ったのに。


コードを捌いたり、時計を取りつけたり、ベランダに出る階段作ってみたり、ちょっとした便利を生み出す作業なので、気分がいいです。

しかし、ちょっとした作業は、簡単にやっているように見えますが、意外に大変なのが誰かわかって欲しい、と心の中で叫びながら。


こんな便利グッズがどこで売っているか、というのを知っているのが大切です。









米子鬼太郎空港。

早割なので、行きも帰りも飛行機です。

とても、体が楽。

料金が、早割なら新幹線並みなので、時短にもなってとても良いです。


さて、都内に帰ったら、実家でウリウリとつめていた台本に取り掛かろうと思います。

今回は、これまでの作り方と違う作り方をしているので、どんな風になるか、ドキドキ