コツコツと | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

コツコツと準備中。

 

6月の短編公演に向け、準備を進めております。

事務作業は、いつまで経っても終わりません。

 

現在、脚本や演出プラン案、舞台セット案、出演者募集、ホームページ更新など、

地味にコツコツと進めております。

 

いっきにぶわっとやれればいいんですけどね。

一気に片付くと、やった感じがして、とても気持ちいい。

部屋の片付けでも、散らかった部屋が一気に片付くと気持ちがいい。

一瞬でできればと思うこと多々あります。

 

しかし、分量が分量なので、コツコツ、地味にどれだけできるか。

一気に片付けられる仕事であれば、誰もがやっています。

できないから、分担し、毎日コツコツする。

田畑も、一日で種まきから収穫までできればどれほどよいか。

嫌なら、諦めるしかない。

 

そう思うのですが、諦めよう、、、そう思うたび、

諦めるなら、もうちょっとやってから諦めようと思ってしまう。

意地でやっているわけではなく、

コツコツが嫌いじゃないだけ。

終りが見えないので、諦めようと思うわけで、でも、もうちょっと、、、

 

今回、そういった積み重ねていたものが、うまく噛み合いそうな予感があります。

予感が当たれ!と思っているのですが、さてどうなりますか。

塵も積もれば山となる。

 

日々、これコツコツ、諦めることを諦めすすめます。