4月で挑戦 | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

4月から色々挑戦中。


「新年度になり、この機会に!」

と思ったわけではないのですが、「よし、やるか!」と思ったタイミングがたまたま新年度でした。

寒い季節から動きやすい春になったことで、頭と体が動くようになってまいりました。

冬眠から目覚めた動物なようなものですね。

よし、いろいろ挑戦だ!


ということで、映像の知識を深めていきたいと思っております。

これからなにかをするときは、何かしらの媒体を通して行うことになるだろうと思ってます。

ならば、媒体の考え方で、自分の中の軸を作ることで、いろいろなことへ、転用していきたい。


脚本の構成を、作品を見ながらやっております。

ようやく、これまでわからなかった部分が見えてきて、世界が広がってまいりました。

バックトゥザフューチャーであれば、どのタイミングで過去に行き、作品の折り返しでタイトルコールがあり、親父がビフを殴ったところでマーティが何を発見したのか。

そんな発見を繰り返しながら、映像も深めていきたいと思います。