交友を広げる | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

自分を知るには、他人を見るのが一番早いです。

自分自身では、認識できない部分を他人から読み取れれば、自分にフィードバックができます。

俳優も、人の芝居を観察できない人は、ナルシストの芝居をする人が多いです。

他人に気付けない人は、自分にも気付けない。


自分の周りにいる人が、今の自分を表す鏡だとされているので、自分を振り返ると、友人関係もずいぶん変化があるな、と思います。

以前ほど頻繁ではないですが、連絡を取ってる方も少なくなく、以前にプラスして、交友関係が広がっている、と感じてます。

人は、150人規模のコミュニティーまでは、自分でなんとかできるというので、そこくらいまで、常時広げながら、面白いことができると良いです。


小学一年生ではありませんが、公有の広がりが100人規模になると、面白そうです。