始祖鳥は黒!(大英自然史博物館展〜6/11まで) | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

始祖鳥を見てきた。
昔、教科書で見たあの始祖鳥だ。

国立科学博物館でやっている大英自然史博物館展の展示の一つなので、他にも色々あった。

始祖鳥から毛の色がどのようなものかが研究によって証明され出している。
始祖鳥は黒の羽毛があった。
これによって恐竜の色ももしかしたらわかるかも?!


個人的に、始祖鳥より色々ある方が気になって仕方がなかった。
ちなみに、プラチナ小金が一番気になりました。
{B73CA010-0938-44C7-B585-8F96B3BA9999}

体が透明。
CDの技術と同じような反射をするらしい。

あと、ドードーやモアの骨もあるし、見応え十分。
写真撮り放題だから、ぜひカメラを持って行かれるのがよいと思います。
あれだけの展示物がいっぺんに見られるのはありがたい。