コンタクト | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

とある理由でコンタクトを新しくしました。
ハードコンタクト愛用者で、三年くらい使ってました。

コンタクトを作る前に検眼をします。
そしたら、そこの医者に「コンタクトにも寿命があるので、ちゃんと変えてください」と怒られました。
すみません。

問題は、「たぶん、使い込んだコンタクトのせいだと思われますが、傷が角膜にあります」と言われました。

やべ!

ということで、コンタクト使用を控えるように言われ、一週間後にまた来てくださいと。

……今週は使う用事が多く、「しばらくつけないで」と言われたのですが、無理。

出してもらった処方箋の目薬は頑張ってつけていこうと思う所存。