秋だし、本を読もう! | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

父から本を借りる。

僕自身、本は大学出てから読んでます。
大学時代は、本当に決まったものしか読まなかったなぁ。

今回は、司馬遼太郎を読む! ってことで、読んでます。

森洋大くんが、土方歳三がすごく好きで、自分で戯曲まで書いちゃうところを見た7月。それから土方に興味が湧いてました。

新撰組も詳しくないし、維新の時期も詳しくないので、確か父が『燃えよ剣』をもっていたのを知っていたので、実家に連絡した際に頼んだら、送ってくれました。

吉田松陰、高杉晋作のことについて書かれた『世に棲む日々』もちょうど読み終わったところだったので、これから読みます。


{D1BB55E4-EB17-4F06-9D6E-C5236589AB85:01}


でも父よ。
この本、昭和48年って、私より年上じゃん。