日本女子バレー | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

元バレー部の私です。

夜中にテレビのチャンネルを動かすと世界バレーやってました。
見ちゃいますね。

{FD1D08C4-C08B-4D35-9CCA-267F02CBBC56:01}


もともと女子バレーのラリーの面白さからバレー部に入った経緯があり、いまだに男子バレーより女子バレーのラリーの見応えが好きです。

でも、やってる身からすると、サクッと決まってくれる方がいい。
サービスエースなんて、なんて素敵な点。
とも思っておりました。


ベルギー戦、4セット目。
サーブで完全に崩され、7点も離れてたのに追いつき追い越し、勝負を決めました。
すげぇな、日本女子バレー。

このままガンガンがんばっていってもらいたい。
…また夜中にやってたら見ちゃうんだろうなぁとも思ってます。