『火のようにさみしい姉がいて』 | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

『火のようにさみしい姉がいて』を観劇。
{3FE4CF5B-2AE6-4971-8EDE-97926D11F8D7:01}

清水邦夫作品に全く不慣れなのもあると思いますが、理解ではなく、感覚的に観劇することで終始してました。

終演後、蜷川さんの演出についてあれこれ考えてます。


僕が最初から最後まで気になったのが、鏡と退廃的な雰囲気。

人の栄枯盛衰がある中で、落ち目の部分をドンと突き出された感じがするのと、鏡で、観客にお前もだぞと訴えているようにも思いました。

まだ浮き上がってもないのに、ここで衰退しても仕方ないべ、という思いがあり。
浮き上がったときには肝に命じておこうと思います。


最近、シスカンパニープロデュースの作品に見る回数が増えてます。