こんにちは羊


イメコン診断を受けて



新しいお洋服を買う前に現状の分析をすべく、23年のショッピングを振り返り…



そこで、ちょっと別軸ですが、去年ずっと悩んでいたアイテムの話になります。





このANAYIのカリグラフィーが素敵なスカート。



一目惚れしたけど、お値段もお値段なので即決とはいかず…


でも別に買えないことはない…ってプライスで…






だけど、10%オフとかになっても、踏ん切りがつかない真顔




そんなこんなで、ずっと今まで悩んでいるのです。




そこで、私は考えました。


何故買えないのか?



多分ここまで来たらお値段は問題ではない。

勿論、高いけど。



プライスじゃないなら何なのか?











折角買っても出番が少なさそう真顔



ということ。


では何故、出番が少ないの?


平日着なさそう真顔


では何故、平日着られないの?




仕事用リュックに合わないから〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





私のお仕事用リュックはTUMIのメドウ

※サムネのではないです。




エレガントなあのスカートは、このお仕事リュックスタイルに合わなさそうだから。

買っても出番少なくて持ち腐れになりそうと思って買えなかったのです昇天




私はあまりオンオフで服装をきっかり分けているわけではなく…

クローゼットにも限りがあるし。



仕事柄PC持ってお客様先に打合せに行ったり、出張したり、お休みの旅行中も念のためPC持って行ったりするので、リュックからトートに変えるというオプションは無く…




そういう訳で、新しいお洋服を買う前に考えるべきは


プライベートとビジネスのスタイルを分けるのか?

どういうバランスでお洋服を買っていくのか?




という新たな課題が見えてきました。



なぜなぜ分析じゃないけど、何故を繰り返すことで、体型関係なく自分が最近お洋服が買えない気分になっていた根本的な原因をちょっと見つけた気がします。



今のところの進捗はこの課題を見つけたところまでなので、今後はどうやってそれを解消していくのかについても、悩みつつ書き記せたらと思います。