こんにちは羊


イメコン診断してもらうと書いていましたが、随分前に行ってきました。


そこから今は診断結果を受けて、去年までのお洋服の分析、今後の目指す方向を検討中です。




診断結果は以下の通り。



【パーソナルカラー 】


1st クールウィンター

2nd クールサマー


清色か濁色かでいうと清色

そのためMutedは無し

Lightでは物足りない

Brightは対応するスプリングのBrightが2ndに来るかと言うと来ない

薄い色は輪郭がぼやける、黄味がかった色が入るとくすむ、よってcool


サマーかウィンターか

サマーのMuted,light,Brightは外したけどウィンター内のDeep,Clear,Vividはサマーの外したカラーよりもぼやけたりしない。よってウィンター


とにかく黄味は避けて紫が入ってるものを選べば間違いない。

モノトーンコーデも良い。

黒もネイビーも似合うけど選ぶならネイビー




【骨格診断】

下半身のボリューム、皮膚の柔らかさ、短くない首からウェーブ


【顔タイプ】

エレガント


毛量にボリュームがある。黒く太い髪。

瞳の色は深みのあるカラーで薄くはない

眉毛や目がはっきりしているので、すでに何もしなくてもコントラストがある

リップさえ塗ればある程度は何とかなるのはそのせい。



大きな花柄やデザイン性のあるものが似合う。

モヘヤニットなども良い。

身長を加味すると下半身に大きな花柄のロングスカートを着るとバランスが取れなくなるが、トップスにあるのは良い。

大ぶりのイヤリング、何か宝石が付くようなものが良い。

高見えさせる、高級感が大事。

Tシャツデニムならバーキン合わせるような豪華一点主義でバランスとること。



Q. ラコステのポロワンピが好きだけど似合わない?


A. 襟のデザインなどは似合うけど素材がコットン。ただしラコステはブランドパワーがある。

ウェストマークされてるタイプのワンピなら良い。



【メイク】

目元がはっきりしている分アイシャドウはそんなに乗せなくてもよい。

マスカラもクリアとかで良い。

それよりもベースに時間をかける。

くすみ(ピンク)や赤み(ブルー)は下地を使い分けて綺麗に仕上げたら、アイシャドウはベースとしめ色、ラメくらいで完成できる

涙袋はつくったほうが顔の余白が減らせるので良い。

眉マスカラは髪が黒いので明るい茶色は浮くかも。

パーティーのような時はクールのカラーでガッツリメイクしても似合う。

日常やビジネスならDeep寄りにさせても良い。






そういうわけで、ドが付く程のブルベ。

ブルベofブルベって感じの診断結果でした。


最初の診断でサマーって言われてたから買ったサマーの方におすすめ!ってアイシャドウ…

似合うはずなのに事故る率が高かったのは、2ndにイエベが来るタイプの人なら似合うみたいなものだったみたい。。


かわいい!って買ったコスメが使いこなせなくてモヤモヤするのが1番嫌だったので、診断にこだわり過ぎる必要はないことは理解しつつ、、

これからのアイシャドウ選びでは惑わされずに黄味の無いカラー選ぼうと思いました。




あとは顔タイプの自己診断はソフトエレガントだったのですが、実際にはクールよりはフェミニン寄りなエレガント。


いやいやこの顔でソフトじゃないです〜って言われてしまい、やっぱり自己診断ってあくまで自己診断でしかないなと思いました笑



骨格に関しては自己診断通りのウェーブでした。

お尻大きいもんね。。真顔




顔タイプ診断受けたおかげで、シンプルなカジュアルコーデにするとなんか気の抜けた感じになるのも納得。


でも本当はそういうシンプルなスタイルを着こなしたい…という思いがあるので、今はどうやって自分の似合うとなりたい自分を近づけていくか考え中です。



とりあえず高級感大事という言葉で、去年まで手に入れていたジュエリー達は間違ってなかったと謎に自信をつけました笑ニコニコニコニコニコニコ