素敵なおすそ分け

テーマ:

活動中の女性会員さんより素敵な花々の写真を

送って来てくださいましたルンルン

 

 

 

 

 

ガーデニングが趣味の彼女

丹精込めて育てた花々ですガーベラ

 

私がお花が好きなのを知っていて送ってくださいました。

とても優しくて思いやりのある女性です。

きっと素敵な奥様になられることでしょうキラキラ

 

 

 

元気をもらっています

テーマ:

昨日、仕事が早く上がったので…と、元会員さんのTさんが遊びに寄ってくれました。

Tさんは、今から10年前に当相談室へ入会された元会員さんです。

こちらを離れてからもこうして遊びに来てくれます。

そして、プライベートでの悩み相談やら、仕事の話やら、近況報告やら…

お茶をしながら、楽しく盛り上がりました。

 

相談室を離れても、こうして相談をしに来てくれる人、また、お子さんの顔を見せたいと遊びに来てくれる人、また、大晦日に年一回の長文のメールをくれる人…

 

こういう人たちにいっぱい元気をもらって、今の私がいます。

 

皆さんに、ほんとうに感謝!感謝!です。

 

 

 

 

お見合いのお付き添い

テーマ:

当相談室では、女性に限ってですが、最初のお見合いの2、3回お引合せで同行させていただいています。

 

今日は初お見合いのかたのお見合いに同行しました。

 

彼女、かなり緊張していましたが、私と話していて普段の笑顔にニコニコ

お相手のかたにも笑顔でご挨拶されてましたので、とても印象が良かったと思いますキラキラ

 

笑顔が一番ですね。

 

 

横浜ベイシェラトンホテル

 

 

ウェディングの撮影をしていましたラブラブ

 

 

 

ハネムーンのご報告

テーマ:

GWにハネムーンに行ってきました~ビックリマーク
と、昨年ご成婚されたかたから幸せそうなご報告が舞い込みました照れ





エアーズロック
前から行ってみたいところだったので、夢が叶いましたキラキラ


って

彼女、去年の今頃は婚活の真っ最中でした。


私は結婚出来るでしょうか?と不安な日々もありました。

 


このようなご報告、ほんとうに嬉しいですニコニコ


お二人が末永くお幸せでありますようにラブラブ

 

 

嫌でなかった

テーマ:

昨日、GW中、旅行を兼ねて実家に帰ってらした女性会員さんが、羽田空港からそのまま直行で寄ってくれましたビックリマーク

お疲れのところ、荷物もあるのに…嬉しかったですニコニコ

 

とても明るい天真爛漫な彼女、現在、交際中のかたがいらっしゃいます。

まだ1っヶ月経ったぐらいですが、いい感じでお付き合いをされていて、なんと、もう彼女の気持ちはほぼ固まっているようですドキドキ

 

お見合いのときのお話、デートのときのお話など、いろいろ楽しそうにお話をされていました…

そして、気がつきました。

 

彼女がよく口にする言葉、

それは 「嫌でなかった」

 

例えば

お見合いのときに、彼がご自分の仕事の話をされる。

男性によっては、それが自慢に聞こえて鼻につくことがあるそうですが、彼が話していると素直に聞けるんですよね…嫌でなかったです…と。

また、デート中、沈黙が続いても嫌でなかった…と。

 

まだ交際されて一ヶ月ですから、好きです!とはいかないまでも、

嫌ではない、と感じる気持ち、大事ですね。

 

きっとこのまま良いご縁に結ばれれうと確信しましたキラキラ

 

夜桜

テーマ:




ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました汗


ここのところ暖かい日が続き春らしくなってきましたねニコニコ


本日は夜桜デートコースのご提案ですグッド!


東京駅で待ち合わせをして、夜ご飯は東京ビルトキアの地下一階にある「つるとんたん」へレッツゴー笑


このお店は人気のお店でいつも行列が出来ていますが、回転が速いので2~30分くらい待てば店内へ入れますパー


そして、私のお勧めはこれカルボラーナうどん!!



これ是非食べて頂きたいですビックリマーク


うどんにコシがあってつるっとしていてクリーミーなスープがうどんに絡まり、それはもう美味しくて美味しくて~


で、お腹がいっぱいになったら、ここから千鳥ヶ淵まで歩きましょうニコニコ


皇居に出て時計の逆回りで歩いていくと右手に千鳥ヶ淵がみえてきます


徒歩40分くらいでしょうか・・でも二人で話をしながら歩いていればすぐですからラブラブ!


千鳥ヶ淵の夜桜




北の丸公園の桜



夜桜を見ながらベンチに腰かけて、ゆっくり観賞をしてみてくださいラブラブ!

人はすっ~ごく多いですが、桜はきれいですよ桜


夜桜を堪能したあとは、九段下まで行きカフェでお茶しましょうコーヒー


千鳥ヶ淵の桜は4/6頃まで見頃ですので、交際中の方は、是非行ってみてくだいね~ニコニコ






本日、結婚が決まったカップルが
ご挨拶に見えました(=⌒▽⌒=)


女性30歳、男性33歳です。
お相手の彼とは初対面ですが
しっかりしていて素敵な男性でした。

常に彼女を見つめながら
彼女に、私にこういうことも報告しなきゃと
促しながらお話をされていてたのが
印象的でした。

結婚を決めたのはとても早かったのですが
すでに昨日式場も決めて来ました!と
お互いにすでに結婚式に呼ぶ人まで
リストアップしているそうです。
早ゃあせる…(笑)

しかし、優しい彼でした。
帰り、玄関先で、先に靴を履き
彼女の靴を履きやすいように揃えたりして
なかなかこんな男性はいません。

彼女も気配り上手な優しい人ですから
このふたりはきっと幸せになるだろうと
確信しました。

彼女は今までもよく相談室へ足を運んで
くださいましたが、
これからも遊びに来ますアゲアゲ
と嬉しそうに言ってました。

幸せそうなカップルを見ると元気を
もらいますね。

お二人とも末永くお幸せにビックリマーク







夕焼け

テーマ:

今日は土曜日にもかかわらずお見合いは1件だけでした。

明日は4件、月曜は1件、火曜の春分の日は4件。

普段の土日は10件ほどありますが、今週末は分散しているようです(笑)


夕方、ふと空を見上げるととてもきれいな夕焼けでした。











生まれました!

テーマ:

先日、三年前に成婚退会された女性の方から

生まれました!

とメールを頂きました(=⌒▽⌒=)


ただ、産休に入った7月初めに大きなおなかを抱えて遊びにいらしてくださいましたので、お生まれることは知っておりましたが(笑)


写真も添付されてきましたが生まれたばかりの赤ちゃんは可愛いですよね。


ちなみに彼女の旦那さんと彼女の姓は同じだったので、結婚しても苗字は変わらなかったのです。

同窓会とか行かれても結婚したとは気づかれないですよね(笑)


これから育児で大変かと思いますが、楽しみながら頑張ってくださいね!