内外美容師♡

 ∞∞AKANE∞∞


《美》×《スピリチュアリティー》

♡融合♡

もっと〝私らしく″

もっと笑顔かがやく毎日を応援♡



AKANEのプロフィールはこちら←


美と愛と豊かさが流れ込む〝源″論はこちら←


人生がひっくり返る2つのコツ(動画)はこちら←



 

 






皆さま、いかがお過ごしですか?







いつもより

ゆとりある時間を過ごしてらっしゃる方が

多いのではないかと思います。







職業柄

我が家のトトさんは

通常通りの勤務ですが






娘を外に遊びに連れて行けない分

お家遊びをしてくれる時間も

増えて






娘のテレビ時間も

自然と短くなり







AKANE的には

これはこれで良かったなと

思っています。







こーやって

今までより不便で不自由が出たことで

忘れていたけれど



もっと素晴らしいことがあるなと

体感したことがあるので

今日は皆さまにシェアしたいと思います。






最近、トランプやパズルに
ハマっている娘ちゃん♡ 
アナログな遊びの素晴らしさに気づいた1つ








実は2月に

トトが車を購入しました。







それは30年前に製造された旧車です。







その旧車にのると

毎回30年前にタイムスリップするような

そんな気分になります。






スピードメーターなんかは

もちろん針式だし


走行距離を表すメーターは

回転式のもの







だけど

シートは最新の車じゃ味わえないくらい

めちゃくちゃ座り心地が良くて


マットも高級ホテルの絨毯みたいに

フワッフワ♪






車内のパネルは

木目調の樹脂パネルではなくて

本当の木の木目で






車内のドアノブは

皮で出来てる。







もちろん

車の走りは

最新車に比べるとうるさいし

ハンドル重いし、揺れます。汗。







だけど

今の時代ではなかなか感じられない

『造った』が感じられる。



作り手の「愛」が

直接感じられる♡


だから乗るだけで

あったかい気持ちになれる車です。


今は車も家も

『組み立てた』の方が近いのではないかな?








そして先週
偶然か必然か?





「もっと色々手放そう」
1人2階でそう思ったんです。






それで1階に降りたら…
「AKANEちゃん!!
アルファード査定持っていってもいい?」
なんてトトがいいだして!!驚き!!






あれよあれよの間に
↓↓↓






めちゃくちゃ大きなモノを
手放す流れがやってきました。笑。





この車は
もちろん今の時代の車。



娘仕様に
モニターとかつけたりしてたし
空間、ゆとり、安定性、安心感
もちろん乗り心地も最高でした。





やはり最新やし
色々な面で便利だった。





娘も大好きな車でした♡






だけど今は30年前に製造された車。
この車、本当、私も好きな車なんだけど



正直、娘にはどーかな?

なんて思ってたんです。





そしたら…






メチャクチャ良いんよーーー♪






30年前のだから

ナビがないんですよ!!

ってことで、テレビもDVDも見れなくて



ココが1番心配してたんです。



娘の中では

車でもDVD観れるのが

当たり前になってたから!!







だけど

無いならないで全然大丈夫!!






何も無いからこそ

移動中、私と集中して会話ができたり

外の風景を眺めて

自然や人を観察するようになったりと

最高の空間になってる♡







そして今はデジタル、テクノロジーが

当たり前の時代じゃないですか?





最近、生まれてきた子達は

それが当たり前の生活。






だからこそ

30年前の車内に興味津々なわけですよ!!





「カカこれ何?」

「カカこれどーなっとん?」

私、カカと呼ばれています。





「古い」が

今の子は

「新しい」

なんですよね!!







古いモノコトが

最先端の世代には

最新なわけですよ!!!!







AKANE自身は

ドンドン進化していく真っ最中に

生まれ育っていたからこそ


最新のテクノロジーの波にのり

便利さをありがたく受け取ってきたけれど







便利になればなるほど

失われているものがあるなと

車の件で実直に感じたんですよね。







「あの頃は良かった」

なんてことは言いたくないけれど




今に比べると不便だったけれど

確かに…

今にはない〝あったかい″ものは

あの頃あったと思うんです。







自然は今より豊かだっただろうし

人と人の繋がりも、もっと暖かかった。







ある程度、進化しきった今だからこそ

古き良き時代のモノコトにも

目を向けて

あの頃の良いところも取り入れる必要が

あると思うんですよね。







だから、これからの時代は

最先端のテクノロジーと

古き良き時代のモノコトが融合した


人間にも自然にも優しい世界♡







コレが一番

最新になるんじゃないかな?



今、私達人間が目指すべき

世界なんじゃないかな?




と思ったAKANEでした。









🌼スケジュール🌼


➡️コロナちゃんと開催相談中

東京開催“本当の私”と“未来の私”を体感♡グループワーク


美も愛も豊かさも自分の望み世界にワープ

➡️ミラクル☆レボリューションシフト←

AKANEが3カ月サポートいたします♡






 

 

🌈内外美容の告知などの情報は

 LINE@で一番最初にお伝えします!!

興味ある方は登録しておいてくださいね🌈 



友だち追加 

 

 

 

岡山※笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

※2020年7月より美容師休業いたします。