ターニングポイント美容師
〝新しい私″は〝本当の私″


現役美容師が
長年培ってきた美容技術と美容師目線
PIS協会パーソナルイメージスタイル
アンジェライト数秘を使い
あなたの本来持っている女性性を
アウトビューティー(外側から)
インナービューティー(内側から)
引き上げる
そして
アウトプットビューティー
(全ての〝私″を生かす・活かす)
お手伝いを致します♡♡♡


イキイキ*キラキラ女性応援団長
∞∞AKANE∞∞    です♡





前回は美人を作るゴールデンバランス外側ver.についてお話ししました!!
こちら↓
今日は美人を作るゴールデンバランス内側ver.をお伝えします👍🏻



AKANEはこの世の全てはやっぱりバランスだと思うのです。


外側ばっかり固めても、内側が満たされていないのって全体的に物足りない感じ💦
何となくわかります?😅?


かといって内側満たされていても
身体が疲れてたら何もする気起こらないし💦


身体も元気で外側も整い、内側も整っていても、考えなければならない事があると
日常に集中出来ない💦


コレ↑
人間の外側内側に、見えない人間のゴールデンバランスがあるのです✨



しのごの言わずにまずはドーーン↓ 


コレ、
私達、人間の精密にいうと地球人の構造らしいです。


左上から肉体・身体
人間的思考
魂・本音
心・感情
コレら全て、〝私″でありながら、全て別々のパーツなんですよ‼️😳‼️

この集合体が〝私″なんです‼️


例えるなら…
ガンダムみたいなかんじですかね🤣
ココからの画像は全てお借りしています。

身体=モビルスーツ

使えば汚れたり、壊れたり、時が経てば劣化もある。
長く大事に使おうと思えば、日頃からメンテナンスをする必要がありますよね?
パイロットの集中力が切れたり、パイロットのメンタル次第でガンダムの追う傷も変わります。

身体も日頃からメンテナンスしたり、気をかけてあげたりした方がいいですよね👍🏻


人間だと
内面的なバランスが崩れると外面の身体にも影響が出てきます。
人間なら肌荒れとか、脱毛症やじんましんとか
病気となって表れたり💦



何より
色々な機能のあるガンダムだけど
パイロットがいないと自分の意志だけでは動けない😳
人間も一緒‼️
肉体だけでは何も出来ないのよー😫



そして本音・魂がパイロットのアムロ・レイ

機械いじりが大好きなアムロ(その当時は一般人)
ザグの襲撃避難中、ガンダムの操作マニュアルを偶然入手し、
アイドリング状態だったガンダムに乗り込んだ。が事の始まりらしい。


って事で
アムロはモビルスーツのパイロットになったんだけど
アムロは最初から〝パイロットアムロ″ではなく
アムロっていう1人の人間、一つの存在だったんだよね。


ガンダム・モビルスーツが私達の身体なので
パイロットのアムロが私達でいう魂ちゃんや本音。




人間的思考ってのは
アムロ達の世界、環境、生活、習慣含め
状況から判断する考え方のこと。


このアニメの地球は地球資源の枯渇や環境悪化が原因で、
人間はこれ以上地球に住めない💦って事で、地球人の大半が宇宙にいて
特別階級の人達のみが地球に暮らしていて

ちなみにアムロとガンダムは地球連邦に所属。




シャァ率いるジオン公国が地球連邦に独立戦争を仕掛けてくるから
ガンダムは戦うよ!!
いっぱい戦うよ!!戦え!!ガンダム!!
みんなが応援してるよ!!
という状況下で考える思考のこと。


魂アムロくん、本当はもう戦いたくない…
けど戦わなくてはいけない状況下で人間的思考の元、戦い続けて…
チーーン😱
魂アムロくん消沈💦💦ってなった時もある。


私達でいうとこの思考は
もっと頑張らなくちゃ!
弱音を吐いちゃダメだ!!
前向きに考えなきゃ!!
みんなもやってるんだから!みたいなヤツです。




そして心・感情
AKANE的には人の全ての行動、思考の根源はココが重要なのでは?と思っているところです‼️ 


幸せだよー楽しいよー嬉しいよー
の他に
不安だよーわかってほしいよーさみしいよー
疲れたよー私を認めてよー愛してよー
これらを感じる部分が〝心″


チーン💦
ってなってた魂アムロもラルってオジさんに出会って、こう言われます。
「戦いに勝てるのはお前の腕ではなくてモビルスーツの性能のおかげだ」


この時、モビルスーツをまともに扱えるのはアムロだけだったので
最初は〝指摘″された事に「ラルさんは負け惜しみを言ってるんだ」
腹を立てていたアムロも
次第にその言葉の意味の正しさを認めたことで、
初めてパイロットとして「あの人に勝ちたい」と
「生き残る」以外のパイロットとしての使命を見出します。


「ラルさんは負け惜しみを言ってるんだ💢」「あの人に勝ちたい😼」っていうのが
この時のアムロの〝心・感情″です。



このように、私達は複雑構造😮
なかなか全てがベストなゴールデンバランスにはならないけど😅
この構造を頭の隅に置いておけば、自分で自分を気にかけてあげれると思うのです💕



自分の感情や本音を
人間的思考を使いすぎて
感情、本音の行き場がなくなっちゃって
身体に症状が出たり…

逆に体調が良くないな…
って日は、他の3つの何処かがバランス崩してるよ💦のサインだったり…


同様、ゴールデンバランスはなかなか難しいけど
自分のベストバランスを自分と相談しながら過ごす事は大事だなと思うAKANEです💕










岡山※笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

こちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop