ターニングポイント美容師
〝新しい私″は〝本当の私″


現役美容師が
長年培ってきた美容技術と美容師目線
PIS協会パーソナルイメージスタイル
アンジェライト数秘を使い
あなたの本来持っている女性性を
アウトビューティー(外側から)
インナービューティー(内側から)
引き上げる
そして
アウトプットビューティー
(全ての〝私″を生かす・活かす)
お手伝いを致します♡♡♡


イキイキ*キラキラ女性応援団長
∞∞AKANE∞∞    です♡



ママ美容師AKANEがオススメする内外美容が確立するまで↓







今日は毎日お気楽✨

AKANEの思い込みメソッド②👍🏻



前回はこちら↓



今日は5年くらい前から
新たにAKANEメソッドに追加された
「思い込み」をご紹介しまーす‼️



「私はスヌーピー❤️メソッド」


別名…
「私のことがら嫌いな人は実は私のこと大好き」っていう思い込みです!!


っは⁇
ですよね🤣🤣🤣



コレは、学生時代に何かと反感をかう事が多かった私達は(イイ意味でも悪い意味でも何故か目立ってしまうという4人組でして😅)





無駄に嫌われてる事が多かったのですが💦


私達の中では
「嫌われる理由は何故だかは分からないけれど💦分かって欲しい人が分かってくれていたら良し👍🏻✨
むしろ、分かってくれている人達は陰口じゃなくて直接言ってくれるしね😙」
ってずっと思ってたのです…


5年くらい前、
私達は何も思ってなくても…
何年、何十年たった今でも、私達の事の陰口を言っている人がいると教えてくれた人がいました。
↑これもどうかと思うのですが😅
教えてくれたおかげで私の軸がより太くなったので良しとします。笑



その時、本当にビックリしたんです💦
今や、学生でもないので顔すら合わせないし
私達、地元から出てしまっているのに😳💦



最初はビックリしたし、何だかんだ腹が立ちました😤
「何か言われないといけないような事しました?一切、関わりないのに、何なの⁇
ってか、私はあなたの事、一切思い出しませんから💢」



この時、ハッとしました😳‼️‼️
「私のことがら嫌いな人は実は私のこと大好きなんだわ‼️」


どーゆー事❓ですよね❓🤣🤣🤣


私は陰口を言ってくれた人の事、一切思い出していないのです‼️


でも、この方は、わざわざ私達の陰口を言ってくれているのです‼️


これ凄くないですか??

どーゆーことかというと…
1日24時間、365日という時間は人間皆平等ですよね?


その、24時間のうち
私はこの方の事を1分1秒も考えたり、思い出したりしていません。
これは↑いわゆる無関心な状態。


でも、
この方は24時間のうち5分間(例えばね)は私達を思い出し、なんか分からないけど、腹が立ち、陰口を言ってくれています。
これって↑スキやキライは別として
私、もしくは私達に今も関心があるからですよね?


そうなんです‼️‼️‼️


関心があるんですよ‼️
世の中の関心の表現はポジティブ要素とネガティブ要素がありますが
どちらも関心があるから出てくる要素なんですよね👍🏻


だって、無関心だと、日常に思い出す時間が1秒もないんですから🙄


って事は
みんな平等な貴重な時間を5分も私の事を思い出してくれているって事で😳‼️


って事は貴重な24時間のうち5分も私に割いてくれる。
誰からも頼まれてないのに思い出してしまう。それくらい私に関心があるって事😳‼️‼️


ってか↑これ
キライじゃなくて、むしろスキって事と一緒やん‼️‼️



ね?
画像お借りしてます。

さらに、これ
私は大好きなスヌーピーも一緒で😳
私は大好きだから、スヌーピーにとっても関心があります❤️
見た目の可愛さに、アニメやマンガでは実は腹黒いスヌーピーという見た目の穏やかさとのギャップがたまらないのです❤️
だから、私はスヌーピーの全てがスキ❤️


なのですが、
スヌーピー私は嫌い。って方や
スヌーピー自体に何の関心もない。って方がいるのも事実です‼️


あの世界的に有名なのでキャラクターでさえ
世の中から色々な評価があるのですから
一個人の〝私″にも色々な評価があって当たり前です!!
だって、スヌーピーはキャラクターですから‼️
世界的に有名でなくても〝私″は実在する人物ですもの‼️


って事で私は、
人の噂話系でモヤモヤした時は
「ぁーハイハイ😙スヌーピーど一緒だね」と思うようにしています👍🏻


ィヤ、むしろ「私はスヌーピー先生のようになる♡」とスヌーピーを目指しております🤣❤️🤣❤️
スキでもキライでも良い!!
私の存在を知ってくれてるだけで十分👍🏻



スキとキライは背中合わせ。
スキのエネルギーも キライのエネルギーも
〝私″という対象物に関心があるから
私に向かって放たれる。

無関心であれば気にも止まらないのだから。


って事で私は勝手に
「私の事が好きな人からも私のことが嫌いな人からも私は愛されている」と思い込んでおります🤣


だから、私を好いてくれている方々にも感謝だし❤️
私をわざわざ思い出し、嫌いになってくれている方々にも感謝です🤗
同じ、貴重な時間を私に割いてくれてありがとうー❤️


そんな風に思うと
他人の目など気にならないし、
わざわざ気に入られる必要もない
私という存在をコントロールする必要もない。


ただ自分であるだけ❤️
ただ自分と向き合い、受け入れるだけ❤️


岡山※笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

こちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop