・現役美容師
・日本パーソナルイメージスタイル協会認定
スタイリスト
・アンジェライト数秘認定講師
「私らしく笑顔輝く」
外見も内面もパーソナルビューティを目指します♡
イキイキ✳︎キラキラ応援団長AKANEです✂︎



凛とした女性や笑顔弾ける女性って
同性から見ても魅力的ですよね💕


↑そんな、女性たちの共通点って何だとおもいますか?




それは…


「軸」です



魅力的な女性の方たちは
「自分軸」を持っているんですね😳‼️




ちなみに「自分軸」の反対は「他人軸」です。


前回のブログにも少し触れたのですが、
今日は「自分軸」と「他人軸」について一緒に考えて頂きたいと思います。



簡単に説明すると…

他人軸とは、「他人に対して自分はどうなのか」ということが基準になっている考え方、生き方を指します。

自分軸とは、「自分がどうありたいか」ということが基準になっている考え方、生き方です。



例えば、
私の場合
「ナチュラルで柔らかな雰囲気」
「リラックスした雰囲気」
の優しいナチュラルな感じの雰囲気のお洋服がスキでした。
ぃや…
スキだと思ってました。


でもそのスキの理由は
「優しい人」「柔らかい人」に見せたかったから。




どうでしょう?
皆さんもこんな気持ちなった事ありませんか?





どちらかといえば、ハッキリした顔立ちでハッキリした物言いをする私。


昔から自分の事を「この見た目と性格が初対面の人を寄せ付けにくい」と思っていたんですね💦
「接客業でこの見た目は致命的💦」って思ってました💦


だから見た目で「私は優しい、柔らかい人です!」っと見せたかったんです!
「私怖くないですよー」って


↑これこれ!これですね!!
〝見せたかった″んです!!
他人に、こう見て欲しかったんです!!




これが「他人軸」です!



では、本当の自分はどんなのがスキか?
私はアンニュイなアースカラーもスキだけどキレイで明るい色にトキメク♡
シンプルなデザインもスキだけどデザイン満載のこだわった洋服にトキメク♡
無地も好きだけど柄物にトキメク♡


他人には分からない感性かもしれないけど
ただ単に私がトキメキく瞬間なのです♡


↑これが「自分軸」です✨



トキメキ、ワクワクするのに
色んな理由をつけて自分にストップをかけている
これを繰り返していると「自分軸」が麻痺して自分の気持ちに気づけなくなるんです💦


スキな理由に他人が登場しない
これが「自分軸」


私の✨トキメキ✨ワクワク✨を持ってる💕


魅力的な女性達はみんな「自分軸」を持ってます!!
他人から評価される事ではなく
あくまでも自分が基準💓



自分が満たされているから魅力的なんですよね✨



「自分軸」が麻痺しててトキメクに鈍感になってるなぁー💦って方は
トキメク感覚思い出せます✨





岡山※笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop