・現役美容師
・日本パーソナルイメージスタイル協会認定
スタイリスト
・アンジェライト数秘認定講師
「私らしく笑顔輝く」
外見も内面もパーソナルビューティを目指します♡
イキイキ✳︎キラキラ応援団長AKANEです✂︎





働く女性が当たり前の現代ですが、
やはり女性は男性と同じように働いてはいけないんですよね😌

女性性と男性性について🖋


最近の私は
女性は女性の働き方がある。
そして
女性は女性としての生き方がある。
と思っています。


なので
女性は女性の豊かさがあってやり方があるんだとプー子として模索しながら実験中です!





私は女性として女性のやり方で
うつくしく在り、豊かになるために来年からの目標を決めました‼️


「頑張らないを頑張る‼️」です!


↑なぜこんな目標にしたか?





人によってはテーマは色々だと思うのですが
「手放す」ことが大事だとおもうから。


もちろん物質的な断捨離も大事だと思いますが
もう一つ大事だと思うことは
「習慣」や「物事」の断捨離です!



皆さんは
今、ご自分の現実を見て
本当は頑張りたくないのに
ついついやってしまっている習慣ありませんか?





例えば、
「人目を気にして、気を使う」
さらには
「気を使って、逆に気を使われないかに気を使う」
という💦もう何が何だか状態だったり💦笑


「本当はすっごくやってみたい」
「興味がある」などワクワクする物事があるのに 
家族に迷惑かけるかな💦誰かに反対されるかな💦などの理由でやりたい事が出来ない😭


などなど💦



必要のないものや停滞しているものの中で
現実的な原因を探り、必要ない「習慣」「物事」を手放してみてください。



「頑張る」はとても素敵な事✨


でも、他人の為だけに頑張って自分の為には頑張れていない…


だから「頑張るを頑張らない」


自分の事を二の次、三の次にしている
この事、自体を頑張らない‼️



もちろん
家族の幸せが私の幸せ💕
周りの人が、笑顔になるのが私の幸せ💕
これが自分の幸せであれば
その為に頑張る✨で良いと思うのです👍🏻


腑に落ちればもちろんアリ👍🏻


ただ↑この幸せの形の前に
「私自身が幸せである」って事が大事ですよね💦

厳密にいえば
自分の幸せは自分でしか作れないのです。
↑この話はまた今度。




他人軸で「頑張る」をやめる
それは
自分軸で「頑張る」ってこと✨
そして
自分軸で頑張る事ができれば
「私」が「私」を生きる事が出来る✨
それは
「私」が輝きキレイになれるってこと❤️


次回は「他人軸」と「自分軸」について





岡山※笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop