・現役美容師

・日本パーソナルイメージスタイル協会認定
スタイリスト
・アンジェライト数秘認定講師
「私らしく笑顔輝く」
イキイキ✳︎キラキラ応援団長AKANEです✂︎

今日はメチャクチャプライベートな話。

でもこれからは、こんな記事もブログにupしようと思います。


長文ですので気をつけてください🙏




今日の営業中、私の幼少期の話をお客様にする事がありました。

お母さんであるお客様はお子さんの事がなかなか理解してあげられないとポツリ…


偶然、お客様のお子さんと私の幼少期の感覚が近かった為、私の場合はこーだったとかあーだったってお話をさせていただきました。


結果、お客様の気持ちが少し楽になられたご様子で…♡



数秘だけでなく、ただのプライベートな私の話だけでも誰かの心に寄り添えるのか✨と


そういえば違うお客様にも「茜さんの昔話きいたら楽になった」なんていってもらえたな。


やはり数秘33だからか?

自分で言うのもなんですが、

今までの人生、波の激しさはなかなかです🌊笑。


なので

私の経験が誰かの心に響くものがあればいいなと。

数秘だけでなくブログでも

誰かの心が「私らしく輝ける」ツールになればいいなと。

恥ずかしながら一念発起しました。



では本題↓


ーーーーーーーーーーーーーーー⌘



実は私、

ある事をキッカケに一年半ほど前から病んでました。



病気ではなく、悩みの方です😱



突然訪れたモヤモヤ期💦


毎日モヤモヤ💦

考える

解決する

また新たなモヤモヤが生まれる💦


の繰り返しを1年半…


ィヤ~

本当にハゲるんじゃないか?と思うくらい悩み散らしました😭



最近ようやくモヤモヤ期の幕が閉じてくれて

新たな扉が開いたので✨

今日はその決意宣言も兼ねてます。






とにかく今まで私は

いつも誰かと戦っていました。

誰と戦っていたのか?



色々考えてみた結果

自分と戦ってました。



何故か?

これも色々考えてみた結果

自分で自分を認めていなかったからです。




どんな所をみとめてなかった?というと

いつも私は自分には足りない物だらけだと思っていました。



だからいつも足りない足りない

まだ足りてないと色々求め続けた。



足りないモノを埋めたくて

それが物欲になったり

愛情に、なったり仕事になったり

様々な形で思いつくまま足りないものを求めました。



世の中の風潮も少しは影響してだとも思う。

私が育った時代はまだ色々順位を付けられていたし。



結果、無駄なモノは1つもなかった。

もちろんイイ、悪い、嬉しい、辛いはあったけど全て今の私の糧になってますから。




でも、もう戦うのはやめました。




何故か?

それは全て自分の中に揃ってたことに気づいたから。

足りないものなんて何もなくて

本当は最初から十分足りていたんですね。




きっと誰かと比べるから足りないと感じるんだ。

きっと誰かと比べるから世の中の大多数と違う私を隠するんだ。

心からそう思えるようになりました。



本当の私は何を望んでいるのか?

人に合わせる必要があるのか?

自分を大事にしてあげられるのは

他人ではなく自分しかいないんだ。




自分で自分を幸せにする覚悟。


それを意識したら少しずつ目の前の景色が本当に変わりました。




もちろん夢はあります!!

いくつも。笑。

私の中では夢=原動力ですから。




今までの私なら

その夢を叶える為にすごく計画してをして

行動して、何がなんでも目標達成しようと思った。



原動力=男性的に動く。

と思っていたから。

(なんてったってウチの旦那さん曰く、私は中身が男らしい💦←私を知り合いに紹介する時にこう説明します…

ちなみに元カレに侍みたいな女だと言われた過去がある。笑)




でも、これからは夢の叶え方を変えようと思います。



原動力=私の気持ちをしっかり感じる

に変更。

女性として女性的にいきていこーっと。




私はお客様の「私らしく笑顔輝く」お手伝いをしながら

私自身も「私らしく笑顔輝く」

しかも頑張らないでプーっと豊かに生きる。

その名も〝プー子″になるべく↓を

スローガンに

本当に豊かになれるか実験します。


↑この実験に成果がでたら

本当に「女性の笑顔で世界平和を目指す!」に繋がるはず!!



「私の毎日は

勝ち負けでなく

切磋琢磨すること

刺激しあって高みを目指す


心で感じる本当の私の気持ち

出来るだけ自分のきもちを叶えてあげるために行動に移す


私が私から自由になる為に

何の束縛もない

愛と自由の豊かな毎日」




美容記事の間にUPしようと思ってますので、興味のある方はご覧くださいね🤗



笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop