初のにゃんこモニター当選!! | ねこのいる生活。

ねこのいる生活。

わが家の娘たち、
姉妹猫の『しま』and『こゆき』
そして末っ子『むぎ』

成長記録。

お久しぶりです、こんばんは(=゚ω゚)ノ
最近暑いですが、うちのにゃん達はフローリングで涼んでおります_( ☆_´ω`)_
当分エアコンはいいかな??

しかしお水の減りがだいぶ早くなりました。。
うちは水道水を一度沸騰させたお水をあげるようになってから、かなりお水を飲んでくれるようになったのですが-♡(º∨º  )→
お留守番も多いので、水分不足になってないか心配です(`>ω<´)


そんな中、たまたま応募したモニターに当選しました!!

{954B22C1-1510-40F8-9563-97F6EB735D18:01}

「ジーランディアキャット」
という缶タイプのウェットフードです。


うちは基本ドライ2種混ぜ、たまにドライとウェットを混ぜたフードをあげていたんですが、
夏場の水分・栄養補給には、ウェットフードが有効とのこと。

今回3匹にあげたのは、
『ベニソン&グリーントライプ』
し、鹿肉ですと。
なかなか見かけない鹿肉メイン(なんと肉類8割以上!)。
それもそのはず、ニュージーランド発のフード。
無添加、穀物不使用、すべての年齢対応というところも興味をもった部分で、日本では少ないんですよね。


早速開けてみます...

{58FAC0E7-D4F2-4F20-8DA7-2E1CE30C1992:01}

香りはなんとも言えない感じ。
嗅ぎ慣れない香りというんでしょうか。
ただネコさん達はしっかり反応。
ニャーニャーうるさくなってきました。笑

{673743AB-DA31-486A-8396-41F31407BCEF:01}

野生児・むぎは凄い食べつきです!!
ごはん大好きはいつも通りですが、スピードがいつも以上に速い。。

しまちゃんは匂いをしばらく嗅いでお気に召さなかったよう。

肉類はほとんど食べないこゆきの分も一応用意しました。が、やはり食べず。

外国のフードは日本の猫向きではないのかな?
というのが素直な感想です。
ただ原産が海外のむぎだけはかなり満足そうに食べていました。

{6845651F-DE95-4735-90FD-7242C71AAD76:01}

ペロリと自分の分を平らげると、

{5F76C29F-1F88-44E8-B354-F78C6E433360:01}

こゆきの分にも手を出しました_(┐「ε:)_
今回のは全部むぎのごはんになりそう。


うちの3匹はみんな食の好みが違う(むぎはなんでも食べる)ので、全員食べるフードを見つけるのは苦労しそうです。。