2020/06/27 明治安田生命J2リーグ第2節 vs 大宮アルディージャonDAZN | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

4ヶ月ぶりに帰ってきたJリーグ\^^/

とは言え、まだリモートマッチ。DAZN様での観戦だけど、普段のフクアリと同じタイムスケジュールで挑まねば。キックオフまで4時間を切り、そろそろ待機列整理も終わった頃だし、なんちゃってフクアリグルメで呑みだすべ。

まずはもちろん、喜作さん風のソーセージ盛から。

ご近所にある、世界の食材市場ニッショクさん浜松和田店で売ってた、5種類入った冷凍ソーセージを2パック。フライパンでころころ、千切りキャベツを敷き詰めたタッパーへどーん!これ、普通に美味すぎる(*゚∀゚)

続いて、なかむらさんリスペクトの、やきもつだーヽ(´▽`)ノ

浜松では有名な、岩田屋さんの味付きホルモンに、もやし&えのきぶっ込んで焼いただけ。見た目が遠くなっちゃったもんで、ラー油で寄せてみるwなかむらさんのよりワイルドな食感、がっつり白飯喰いたいψ(`∇´)ψ

タパス・アット・デリさんっぽく、豚バラ串もね。

串打ちした状態での冷凍だもんで、さすがに味噌や塩麹に漬けるまではできず、凍ったままフライパンで焼いちゃう。味塩こしょうを振るだけで、なかなか立派な仕上がり^ω^

最後は、サマナラさんをイメージして、ナン&カレーで。

レトルトのバターチキンだけどね。常温1時間ほどでふっかふかに戻る冷凍ナン、クッキングシートを敷いたフライパンで軽く焼けば、さらに香ばしく(*´ω`*)こりゃ便利、ニッショクさんマジ有能(*・∀-)b

そろそろ30分前。Zoomを使ったオンラインビューイング、ウチアリ!に参加させてもらったら、いきなり巻が出てきてびっくり(゚ロ゚屮)屮むちゃくちゃ嬉しかったけど、試合に集中し難いぞ(^◇^;)

スタメン
______敬大____クレーベ_____
__堀米___________アラン_
_____壱晟______田口_____
_下平__増嶋_ミンギュ_ジェイソン
__________章太__________

コンディションの問題か、戦術理解度の差によるものなのかは分からないが、開幕戦から5人を変更。川又に代わり、山下敬大がクレーベと2トップを組む。右SHはヨネからアランへ、アンドリューはサブにもおらず、キャプテンマークはCH田口、その相方にはなんと壱晟(゚∀゚)ミチもメンバー外で左SBは下平、一耀に代わってまっすぅがDFラインを統率する。
対する大宮のサブには、横浜FCからのレンタルとなる戸島が。

立ち上がり、主導権を握ったのはジェフ。きれいな3ラインで相手を阻み、攻めては決定機とまでいかないものの、しっかりとフィニッシュまで。
が、飲水タイムを機に様相が変わる。。くそぉ高木めっ。イッペイ・シノヅカの、ごりごりした持ち上がりにゾーンを引き裂かれ、強烈なミドルで脅かされる。

GK章太のファインセーブもあり、なんとか無失点のまま迎えた前半AT。相手の突破を、まっすぅが軽々しく突き飛ばし、PA左角近くからのFKを与えてしまう。。この時間帯に、ベテランがやっていいプレーじゃないだろ(-_-#)
嫌な予感しかしないが、声で後押しすることもできない歯痒さ。直接狙われたシュートは、クレーベに当たってコースが変わり、咄嗟にクリアしようとした壱晟が蹴り込んでしまうような形に_| ̄|○
そのままホイッスルが鳴り、痛過ぎる失点を抱えてHTへ。

後半、早めに追い付きたいジェフだが、リードを得た大宮に弄ばれ、目立つのは章太ばかり。交代枠が増えたにも拘わらず、最初のカードは残り20分を切ってから。アラン&ジェイソンから、ヨネ&田坂へと、右をユニットごと交換。
が、大勢は変わらず、まっすぅのロングスローくらいでしかチャンスを作れない。ミスを取り返してみせろ、まっすぅ!

大宮は戸島を投入、恩返しされそうな雰囲気だが、勘弁してくれ。残り5分、堀米→川又、下平→一耀と、またも2枚代え。一耀はミンギュの右に入り、田坂を左WBとした343のような形で最後の勝負。まっすぅの遠投に加え、左右CKは壱晟が、ひたすらPAに放り込むも、そう簡単にゴールは割れずタイムアップ。

ジェフ千葉 0ー1 大宮アルディージャ

ホームでの敗戦は悔しいし、内容的にも残念なものだったけど、まずは試合ができたことに感謝しかない。ここから、再スタートだ( ̄^ ̄)ゞ