2020/07/04 明治安田生命J2リーグ第3節 vs 水戸ホーリーホックonDAZN | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

夜には、2試合目となるリモートマッチが開催される土曜日。順調にいけば、翌週からは制限付きながら入場可能に(*・∀-)b状況がどうなるか分からないけど、とりあえずチケットは確保すんべと、シーチケ会員優先販売開始の14時きっかりにアタック。無事、ホーム指定席北側の4列目、普段でいうコーナー自由席の隣ブロックげっとん(σ・∀・)σ

せっかくだから、いつもと違う席種にしようかとも考えたものの、声出せなくともやっぱりゴール裏民、コーナー付近なだけで新鮮かな^ω^フクアリまでの道中、なかむらさん店舗で一杯やれるのが楽しみだぜー(*´∀`)b

ほいじゃあ、目の前の試合に集中。水戸遠征に来たつもりで、一品くらいスタグルもどき仕込むべな。Ksスタと言えば、常陸牛!、、はそこらじゃ買えないもんで、どーんともつ煮込むーψ(`∇´)ψ

さっと下茹でしただけっぽい、いい感じの白もつが売ってたでね。葱の青っ葉&生姜の皮とともに、改めて灰汁が出るまで茹でたら、水洗いしながら余分な脂をこそいで下拵え完了。市販のもつ煮だれをベースに味を整え、スライス生姜&おろし大蒜いっぱい、牛蒡・人参・蒟蒻を加えて、のんびりことこと。

鍋を見張りながら、キムチ納豆奴でおっぱじめるキッチンドリンカー(`∇´ゞ

あーっ!梅酒買うの忘れてるー_| ̄|○Ksスタ行ったら、1ショット100円で、何種類も呑むのが楽しみなのに(´・ω・`)

Ksスタグルメっぽいもんがなかなか難しくて、とりあえず納豆に逃げる、オムレツだー\^^/

納豆をしっかり粘らせ、胡椒をこれでもかとぶち込むのが我が家流。玉子に少しマヨネーズを加えてふんわり仕上げ、久々に焼いた割に美味しくできた(^^)v

あとはスーパーのお惣菜、紫蘇巻きアジフライなど。

本当は、あんこうorめひかりの唐揚げが売ってたら最高だったんだけど、少しでもそれっぽく(^^;

まぁ、もつ煮はいくらでもおかわりできるでねーヽ(´▽`)ノ

初めてにしては上出来、一度冷めてからの方がさらに味が染みてうんまーい(*´∀`*)ちと作り過ぎて残しちゃったけど、翌日豆腐ぶっ込んで炊き直したのもまた(*´ω`*)

この日も、Zoomを繋いでウチアリ!に参加、DAZNスタンバイ、連敗は避けたいぞ。納豆いっぱい喰ったでねー、水戸ちゃんに負けじと粘り強く闘うんだにー٩( 'ω' )و

スタメン
______敬大____クレーベ_____
__堀米____________ヨネ__
_____壱晟______田口_____
_下平__増嶋__ミンギュ_田坂_
__________章太__________

前節の後半途中からと同じ陣容、ヨネ&田坂が右ユニットを務め、アランはサブ、ジェイソンはメンバー外となった。
対する水戸ちゃんの監督は、福岡へと移った長谷部に代わり、秋葉が就任となるジェフOBリレー。レンタル中の乾は、契約上出場できず。

立ち上がり、左サイドを中心に仕掛ける水戸、対峙するヨネが果敢にアタック。こぼれ球をクレーベが収めるや、タッチライン沿いをフリーで駆け上がり裏で受け直すと、深くまで持ち上がって、グラウンダーのマイナスクロス。ニアで待ち構えた敬大が、迷うことなくダイレクトで流し込み先制\^^/

その後、ボールを握る水戸に攻め込まれるも、章太が幾度とビッグセーブを見せるなど、集中して跳ね返す。リードしたことで、シンプルなカウンターも冴え、深いエリアでタッチを割れば、まっすぅのロングスロー。競り合いからのこぼれに、敬大が強烈なボレーを放つが、これはGKにセーブされ追加点とはならず。

相手に持たせながらも試合をコントロールし、上々の出来で試合は後半へ。焦れる水戸は徐々にヒートアップ、PAのすぐ外左寄りで、田口が深いタックルを喰らいFKを獲得。ボールには2人が並び、壁の上か左から巻きたいところだろうが、堀米には近過ぎるか。田口も強打系だろうし、、なんて考えてたら、壁をぎりぎり越える高さで軽ーく置いてったーー(゚ロ゚屮)屮名古屋時代のイメージがなかなか払拭できないままだったけど、まじまじと力を見せつける田口、完全に今季の核だ。

水戸CKが主審に当たり、納得のいかないドロップボールとなる場面も。まぁ、レフェリーが試合に介入しちゃった時点で残念だったけど、両チームともあまりルールを理解できていないことを露呈(^^;

後半も残すところ半分、堀米に代わり船山がピッチへ。さらに10分後、クレーベ→川又、ヨネ→アランの2枚代え。そして最後は、敬大が役目を終え、見木を中盤へ投入しての433。相手の猛攻をいなしながら、いつ大脱走を歌い始めるべかという中で、章太のキックへの処理ミスを見逃さなかった船山、ダイレクトでライン裏へ。しっかり感じていた川又が抜け出すと、縋るDFを切り返しで振り払い、出来過ぎのダメ押し弾(*・∀-)b

新戦力3人が、揃って加入初ゴールを決める快勝、支配率とはなんぞねという完勝ψ(`∇´)ψ

水戸ホーリーホック 0ー3 ジェフ千葉

リビングに居ながら、Zoomで繋がった仲間と大声でチャントを歌ったり、楽しい観戦会になったやーヽ(´▽`)ノ主催者の方々、参加者の皆さま、ありがとでした(`∇´ゞ