2020/02/15②大衆ビストロ・ジモンさんでアクアパッツァを喰らい尽くすの巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

映画の後は、久々の大衆ビストロ・ジモンさんへ。

最強レモンサワーに、お通しはいつも、生うにと大葉のローストビーフだよ。

ここ来るとほぼほぼ頼んじゃう、三方原じゃがいものスモーキーポテサラ。

クリーミーながら、おいも感たっぷりのポテサラに、香ばしいフライドオニオンが食感にもアクセントを添える。これだけで単品料理かというほどの、分厚いベーコンもどっさりヽ(´▽`)ノ

おすすめメニューから、舞阪旬魚の唐揚げを。

ふわふわしっとりの鯛は、冷めてくると身質が締まって、別の料理のように楽しめる(*´∀`)bさっぱりしながら、味わい深い鯵の美味さは言わずもがな(*´ω`*)

メインはもちろん、遠州灘で獲れた魚のアクアパッツァだら。

立派な真鯛が半身でどーん\^^/ムール貝・浅蜊・帆立からも出汁が出まくりで、鯛の身やらぶっといパスタ(パッケリってゆーの?)やらを浸してうまうま。半身と言っても頭は裏面も丸々、お下品なほどに脳天から頬肉まで、余すところなくほじくり返す幸せ(*´Д`*)

アプリクーポンを使って、無料でもらった最強レモンサワー、レモンがすかすかになるくらいナカをおかわり(^^)vファーストオーダーで、充分満足しちゃった(*´∀`*)