2020/02/15①スーパー戦隊MOVIE パーティーで4戦隊まとめてキラメキーング!の巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

嫁ちゃんからの、バレンタイーンo(≧▽≦)o

立派なやつ買えなかったってしょげてたけど、わいはこっちの方が嬉しいぞw

翌日は、10時きっかりにポチポチ、ジェフLユニの注文完了だっ( ̄^ ̄)ゞトップのユニも、シーチケゴールド先行初日にオーダーしたとはいえ、高速バスでうとうとしてる間に1時間くらい過ぎてて、届いたの開幕ぎりぎりになっちゃったからねー。今回は、抜かりないぜ(^^)v

昼過ぎに、のそのそと浜松駅までおでかけ、スーパー戦隊MOVIE パーティー観るぞー(`∇´ゞ

復活の劇場版VSシリーズ、とにかくリュパパト最高やったーヽ(´▽`)ノざっくり雑感ね。

『劇場版
 騎士竜戦隊リュウソウジャーVS
 ルパンレンジャーVSパトレンジャー』

・何かにつけて、無駄に回るノエルw
・ギャングラーの残党から生み出されたマイナソーを追うバンバ&トワ、銃刀法違反で国際警察の圭ちゃん&咲也に捕まる(^◇^;)取り調べの組合せとやりとりに、よくキャラが出ててほっこり。
・残るリュウソウ3人で、5つ金庫野郎:ガニマと闘うも、コウがすっ飛ばされたー( ゚д゚)助けた魁利とやり合いながら、心を通わせていく描写は見事。
・連絡がつかないカナロ、非番で私服のつかさ先輩にめろめろ。お茶へ誘うことに成功したものの、向かった先はイケボ透真のお店、なんか訳ありっぽい雰囲気にやきもきしたり。
・少し大人びた初美花ちゃん、連絡を受け合流に急ぐ道中で襲われる。同じくアスナ&メルトの待つ龍井家へと向かっていたオトちゃん、クレオンへまさかの地獄突き(゚ロ゚屮)屮
・やがて事情を理解し、共闘するパトレン&リュウソウ。が、ガニマが金色5つ金庫野郎にパワーアップしちゃったー(゚◇゚)ダイヤルファイターが足りず、手を出せないルパレン。
・悩みながらも、3戦隊3様の正義をそれぞれに貫き、お互いを認め合い、13人同時変身からの連続名乗り燃えるーψ(`∇´)ψ
 予告する!
 国際警察の権限において!
 俺たちの騎士道見せてやる!
・VSシリーズ名物、アイテム交換バトル。トリガーマシンクレーンを装着し、楽しそうに怪力を振るうリュウソウピンク。飛び回るスーパールパンイエローに、お待たせしましたースーパーパトレン2号(*゚ロ゚)、、は出落ちwなんやかんやあって、大勝利\^^/
 永遠にアデュー!
 任務完了!
 これが俺たちの騎士道だ!

やっぱ、ルパパトはキャラ立ちしてて、本編後の時間がちゃんと流れて今があると、すんなり入れる説得力。咲也にまんざらでもない初美花ちゃんとかね、こっちが照れるよっ!それに引きずられるように、リュウソウの個も際立ち、スーパー戦隊VSシリーズ屈指の名作だ(*・∀-)b今からでも、キュウレンVSジュウオウ作ってくれないかなぁ(´・ω・`)

『魔進戦隊キラメイジャー
 エピソードZERO』

・TV本編では、レッドだけ適合者が見つかっていない状態からスタートらしく、4人の戦士が集まるまでのお話。
・駆け足ながら、しっかり描いてくれたのはいーんだけど、TVの方でもちゃんと扱ってほしいかな。
・とにかく、グリーンの陸上競技姿が(*ノωノ)

そしてエンディング。プリキュアが出るってのは知ってたけど、完全に乗っ取られてるじゃん( ̄0 ̄)よく知らないもんで、ちと乗り切れなかったなー。その後、キラメイ&リュパパト&プリキュア3作品から、総勢25人でのケボーンダンス、こっちは楽しかった(*・∀-)b

入場者プレゼントは、キラメイレッドとリュパパトのどれか一体が入った、ミニマスコットダブルレッドセットね。
ルパンレッド&パトレン1号だったよ^ω^