2020/01/03①全日本U-18女子選手権1回戦 vs 熊本ユナイテッドSCフローラ@JG堺 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

最近お気に入りのホテルチェーン、三が日でもいつもと変わらぬ無料朝食ヽ(´▽`)ノ

9種のふりかけに、2杯目はあご出汁茶漬けにしてずるずる(*´∀`)b

お宿を出て、まっすぐ西へ歩くこと10分ほど、西梅田駅からOsakaMetro四つ橋線で一本、住之江公園駅へ。南海バスの車両が新しくなってるじゃん。

まだ朝10時、J-GREEN堺ついったー\^^/

全日本U-18女子サッカー選手権ですよ。

プログラムもゲットだぜっ!

ディフェンディングチャンピオンながら、本大会行きを逃すという屈辱から1年。関東第1代表として臨むジェフLU-18は、11時から熊本ユナイテッドSCフローラ(九州第3代表)との1回戦。

S2フィールドへ移動して、ピッチアップ。

S2とS5は、サイドにスペースがあるから観やすいよね(^^)v

ほどなく選手入場。

何気に、ユナイテッドダービーじゃ(`∇´ゞ

輪になり、肩を叩きあうのが可愛い(*´∀`*)

いくぜ!円陣ダーーッシュε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

スタメン
_____20大澤__13山﨑_____
_6渕上__________14稲山_
____10萌々____7北村____
2堀越8碧海5陽菜19果菜
_________1七海_________

相手はほぼU-15のチーム、力の差が大きいことは自明だが、優勝を狙うからにはしっかりと闘わねば。開始早々、2堀越柚衣からのボールを受けた13山﨑綾乃が、左サイドの6渕上野乃佳を走らせてパス。きれいにクロスが上がり、20大澤春花のシュートは弾かれるも、14稲山美優が詰めて先制\^^/
すぐに追加点。中央でボールを受けた大澤が、1人でDFを剥がして豪快にぶち込む(*・∀-)b

その後、少し落ち着いてしまったが、やがてゴールラッシュ。左からの大澤クロス、ファーで稲山が折り返し、綾乃が仕留める。
今度は右からのボール、PA内で収めた綾乃が粘って反転シュート。これは相手GKがセーブも、大澤が落ち着いて押し込む。
油断してたらネットが揺れてて、5点目を見逃す(^^;ハイタッチの様子から、決めたのは大澤だったようだ。開始20分で、早くもハットトリック達成ヽ(´▽`)ノ

こっからは、19内田果菜がキレッキレ。右サイドを抉ってのクロスに、ファーから綾乃がスライディングで決める。
クロスだけではなく、右サイド深くまで持ち込んだ果菜、DFを躱してゴールライン沿いに中央へ、マイナスパスにニア稲山がぶち込む(*゚ロ゚)
負けじと左、ふっちーがぐりぐりとドリブル突破、稲山がフィニッシュして、2人目のハットトリック(*´∀`*)

前半も残り5分、左からの対角スルーパス、抜け出した果菜が倒されるも笛は鳴らずヽ(`Д´)ノが、プレーは続き、転がるボールを稲山が突き刺す。主審ナイスジャッジ、声を荒げてすみませんでした<(_ _)>ここで2枚代え、ゲームメーカー10中尾萌々から40谷口真由、4得点と大暴れの稲山から30菅野向日葵と、中2コンビを投入。

間もなく、40分ハーフの前半を終了、大澤・稲山・綾乃の3人で9得点(゚∀゚)それでも、相手へのリスペクトを忘れず、最後まで気合い入れてこー٩( 'ω' )و

綾乃ももう1点決めて、3人目のハット決めようぜー!と思ってたら、後半から9高梨夕花に交代、ふっちーも下がって27遠藤真緒がピッチへ。

こっちに攻めてくるようになったから、セットプレーでシャッターチャンスを狙うも、なかなか決まらない(^^;

真緒が仕掛けて左CKを獲得、7北村美羽のボールから混戦、5朝倉陽菜が押し込む。

ここで大澤もお疲れさま、11錦織美紀と交代。

いつもは萌々を活かすよう、黒子としてバランスを取っている北村だが、こっからは独壇場。左寄り裏へのボールに抜け出すと、フリーでシュート!これは防がれたものの、逆サイドで拾った向日葵がミドル、GKの手を弾きゴール。
直後には、右から北村がシンプルに放り込み、ごちゃついた中で真緒が右足一閃、対角に突き刺す。
さらには右から向日葵、見事なロングループ炸裂(゚ロ゚屮)屮

そろそろ、北村に決めさせてあげたいなぁ。

美紀のシュートは、相手GKに右足一本触られて左CK。北村からのボールにネットが揺れる、、まさか直接入った?

いや、それほど喜んでないしなぁと思ったら、やっぱりOG。
直後、右から向日葵、GKの手を弾き飛ばし、ニアサイドに突き刺してハットψ(`∇´)ψ

残り5分、そろそろ打ち止めかと思いきや、左から真緒がカットインシュート、美しい弾道で逆サイドネットを揺らす(*゚∀゚)
タイムアップ寸前、右から向日葵が低空クロスを供給、高梨が戻して谷口のシュート。これは左ポストを叩くが、こぼれを美紀が蹴り込む!フリーで外しまくったけど、やっと決まったw

すぐに試合終了のホイッスル、大勝で翌日の2回戦へ( ̄^ ̄)ゞ

ジェフLU-18 17ー0 熊本ユナイテッドSCフローラ

8甲斐碧海もしっかり締めて、被シュート0に抑えたぞ。われらがキャプテン1伊藤七海、目指すは頂点のみだっ(`∇´ゞ

2回戦の相手は、古巣相手に勝利した江後賢一監督率いるNGU ラブリッジ名古屋スターチスに決定。

愛媛サポが、江後を待ち構えて挨拶してたよw