2020/01/02 新年早々の大阪遠征は屋台居酒屋大阪満マルさん天神橋3丁目店で居酒屋初めの巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

新年明けても、元日は一歩も外に出ない派。

翌朝から旅に出るもんで、1日で食べきれる量だけ買ってきたつもりだったのに、いざお重に詰めてみたら、なかなか満タンのお節(^◇^;)

ひたすらつつきつつ呑んだくれ、開運大吟醸は2時間ほどで空いちゃったし、2本目開けるべψ(`∇´)ψ

結局、3本目まで開栓しちゃったけど、ちゃんと早起きして18きっぷで西へ。1升近く呑んじゃって胃が重たいもんで、朝ごはんは軽めに。

アルコールも、自重したぞ(^◇^;)

東海道線は飽きたしねー、名古屋から関西本線へ、亀山経由で奈良まで来たよ。

なんか食べられるかなと思ったのに、チェーン店以外は軒並み正月休み(´・ω・`)まぁ、本来それでいいんだけどね、東大寺にも近いことだし、少しは営業してると期待しちゃってたよσ(^◇^;)

結局、JR奈良駅下の三条坊さんまで戻ってきてお昼ごはん。吉野本葛使用きのこたっぷり卵あんかけうどん(990円)に、安さに釣られてミニ天丼(220円)付けちゃった(^^)v

思った以上にきのこ盛り沢山、優しい餡にほっこり(*´ω`*)

神社やお寺さんは、人が多くて疲れちゃいそうだからと、結局なんの観光もせず大阪入り。お宿で少し休んでから、新年の居酒屋初めへと繰り出すよーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

年中無休を謳っていながら閉まってたりで、だいぶ宿から離れたところまでうろうろ、屋台居酒屋大阪満マルさん天神橋3丁目店におっじゃまー。この日1杯目となる生ルービーに、お刺身の満マル盛合せから。

鮪にサーモン、烏賊ちゃんはねっとり甘く、脂の載ったカンパチもなかなか(*´ω`*)かにみそ突出しなんてのもあったんで、ちびちび舐め舐め^ω^

ジャンクで味の濃いもんが食べたくて、ホルモンと野菜炒めを。

そうそう、ほぼ望み通り。もつ脂と味噌が絡んだしゃきしゃき野菜、ルービーに合うー(*´∀`)b

メインは串カツ、まずは7本盛りね。

鶏・豚・牛と肉系が揃い、さつまいも・れんこんに、海鮮もキス・エビと満遍なくバランスいーじゃん(*・∀-)b茄子だと思い込んでかじったのが、さつまいもだったときは悲しかったけどw

豚・牛おかわりに、アスパラ・紅しょうが・しいたけ・なすびを追加。

念願の茄子ヽ(´▽`)ノ何はなくとも紅しょうが、これだけで延々と呑めるよね。

定番のうずら・ウインナーに、にんにく・モッツァレラチーズといった変わり種も。

モッツァレラは淡泊過ぎ、トマトと一緒に揚げてくれたら完璧なんだが。生3杯から、熱燗大1本をいただいてお勘定。正月で選択が狭められたけど、地のチェーン店は外さないね(^-^)

まだ時間も早いしね、宿に戻ってからちょいと呑み足し。

氷結ストロンググレフルとトマトジュースを、3:2くらいで割るの、ばかうまい(*´∀`*)