2018/10/07②明治安田生命J2リーグ第36節 vs ロアッソ熊本@えがおスタ | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

熊本交通センターからシャトルバスへどーん。えがお健康スタジアムついったー\^^/

早速、瑞恵さんで一番搾り生大(600円)うぇーいヽ(´▽`)ノおかわりは50円引きだよ。

瑞恵さんでホルモン(400円)もね。

もつはもちろんのこと、この麦味噌と肉脂の相性はなんなんだろね。煮汁だけでもペットボトルでお持ち帰りしたいわー。

えがおスタはいったよー\^^/

くまモンの飴ちゃんもろたー(^^)v

入ってすぐのところに、巻・晃樹・多々良・柄俊のメッセージ付きサインが^ω^

そう!梨は千葉が一番♪

一時退場して、まだまだ食べるよー。ウマッソちけぇーよw

※もちろん正しくはロアッソくん。

お弁当のヒライさんで、ちくわサラダ(200円)ね。

熊本へ来て食べずに帰るわけにいかない、余所で同じようなポテサラ詰めて揚げたちくわ食べても全然違うんだもん。ヒライさんの店舗で、山ちゃんラーメンと一緒に食べられなかったのが心残り(´・ω・`)

吉商熊本さんでは、キビナゴフライ(350円)を。

胡麻の風味もよく、ルービーのアテにぴったんこ(*・∀-)bただ、とんでもなく量が多い、、たぶん30尾くらいw応援仲間にお裾分けしても食べきれず、お持ち帰りして宿呑みでのお供に(^^;

炭水化物枠は、焼肉一さんの赤牛丼(800円)で。

上品過ぎない脂身は、これぞザ・肉。みっちりと、オニオンスライスが敷いてあるのもいーね。ただ、焼肉屋さんだから仕方ないのかもだけど、タレが強くて普通にカルビ丼みたいになっちゃうのが寂しいなー。

えがおスタでの肉はこれが一番好き!JA菊池さんのえこめ牛サイコロステーキ(400円)。

しっとりやわらかーい赤身、旨みが優しく広がるんだよぉー(*´ω`*)

いきなり団子が見当たらないなーと思ってたら、嫁ちゃんがにこにこと抱えてきたのは、宇城水産加工さんの芋スティック(320円)。

あっさりめの大学芋みたいな感じ。カリカリほくほくでおいしーわ(*´∀`*)ただ、これもボリュームがおかしいんだよ!wお持ち帰りけてーい( ̄^ ̄)ゞ

ぎりぎりまで食べてたら、円陣ダッシュ撮り損ねたー(^◇^;)

スタメン
__________指宿__________
___旭_____船山___也真人_
_____アンドリュー__秀仁______
_下平__エベルト_近藤_ゲリア
__________哲煥__________

右SBにジェイソンが復帰、CBは鳥海からエベルトに代わり、トップには前節メンバー外だったイブが。
相手の前線には安柄俊、巻と晃樹がベンチに控える。

残留争いに喘ぐ熊本は、立ち上がりからハイペースなプレスを敢行。押し返せない時間が続くまま、自陣右からのCKで呆れるほどあっさりと被弾( ゚д゚)ニアサイドでエベルトが前を許しコースを変えられると、ファーのジェイソンはまったく相手のマークができていない始末(--#)

スコアが動いてからは、徐々にボールを持つ時間は増えたものの、チャンスは作り出せずに淡々と時計が進む。業を煮やしたエスナイデル、前半終了を待たずに布陣変更を指示。船山を左へ回し、旭と秀仁をインサイドに並べる4141へ。
これが奏功し、終了間際に唐突な同点弾が生まれる。後方からのボールを中段で受けた旭、間髪入れずに左サイドで前を向いた船山へとパス。緩急とステップワークだけであれよあれよと突き進み、最後は落ち着いて逆サイドに流し込む(*゚ロ゚)

後半もとても褒められた内容ではないが、飛ばしすぎで脚が止まりだした相手になんとなく加点。
右CKに、なぜかフリーのドゥがスタンディングヘッドで叩きつけるも、ボールは船山の元へ。これをしっかり収めてリターン、ちゃんと足で決め直すドゥ(*・∀-)b

さらに直後、相手のキックオフボールを奪い一気に前線へ。浮き球が落ち着かないまま、左ペナ角外でイブが身体を入れて収めると、思い切ってシュート!強さはなかったが、逆サイドいっぱいの完璧なコースへ\^^/直前のプレーで、相手のハンドリングを取られなくてよかった(^◇^;)

攻めるしかない熊本は、晃樹を左IHに投入。ジェフは船山→浩平、そんなキャラじゃないのに、必要以上に退きすぎる仲間を鼓舞するかように懸命のプレス。そこなんだよ、今のチームに足りないとこ(ノД`)

熊本はさらに巻を投入、ジェフは也真人に代えて茶島。悪いながらも勝ちきる姿勢を、この終盤でようやく見せてタイムアップ。

ロアッソ熊本 1ー3 ジェフ千葉

前半で帰りたくなるよーな酷いゲームだったけど、個人技とセットプレーでなんとかひっくり返せたよ。

オブラディで、無理矢理にでもチームを盛り上げてかんと。

巻!晃樹!さんきゅーな(`∇´ゞ

この数週後、残念ながらロアッソは今季の21位以下が確定。なんとか最下位を脱して、J3からの昇格が1チームとなることを祈るしかない。熊本大好きなんで、また粘り腰を見せてくれ!

さあ急いで離脱して、熊本空港に向かわねば。元々はもう一泊してく予定だったのに、台風で観光もままならない状況も考えられたんで、直前になってこの後のジェットスターで熊本を離れるプランに変更しちゃったんだよ(´・ω・`)
時間に余裕がなくて不安もあったけど、ロアッソ熊本には素晴らしいサービスが。試合前にクラブでタクシーを受け付けてくれて、えがおスタの関係者用駐車場から乗せてくれる神対応ヽ(´▽`)ノこれはむちゃくちゃありがたい。スタジアムアクセスに難があるクラブは、見習って欲しいなー。

もう2組のジェフサポさんと2台に分乗して、おかげさまで最速の空港とーちゃく(`∇´ゞ3連休だでねー、そのまま帰ったりはしないよ。成田に飛んで千葉駅へ移動、22時も過ぎから魚民さんで呑み放にしてもーた(^◇^;)ルービーしこたま呑んで投宿。

えがおスタで食べ残した、キビナゴフライと芋スティックで2次会してから寝るー(-ω-)