2018/10/07①熊本遠征~熊本城外周をお散歩してから桜の馬場城彩苑で小休止の巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

お宿をCOして、朝から熊本城の外周をお散歩。

崩れかけた部分の一時撤去、崩落防止・補強は一段落した感じかな。

外周もだいぶ近くまで寄れるようになってたし、見所の案内板も新たに設置されてたんで、観光として充分楽しめるまでに。

やはり、小天守の修繕規模はものすごい。

鉄骨バリバリ張り巡らされた様は、不謹慎かもだけど無敵将軍@カクレンジャーに変形しそうな佇まいだw

早くまた、宇土櫓・大天守と並ぶ姿が観たいわー。

一本石垣で耐える戌亥櫓、頑張れー٩( 'ω' )و

桜の馬場城彩苑でひと休み。桜の小路でがちゃがちゃ買い食いするモン!

福田農場さんでは、水俣市の農園から直送の地ビール、不知火海浪漫麦酒(各550円)gbgb。

カルメン(アンバーエール)はコクがありながらすっきり、ソレイユ(ヴァイツェン)は爽やかな薫りと仄かな酸味で、どっちもうんまーいヽ(´▽`)ノ

馬肉専門店菅乃屋さんで、おつまみに馬肉メンチ(250円)を購入。

しっかり馬肉の味がして、むちゃうま(゚∀゚)ビールでは軽すぎて、球磨焼酎で呑りたいくらい。

森のからし蓮根さんで、おつまみパック(324円)もね。

縦四つ切りにした状態で揚げられてて、穴が減った分味噌少なめ、衣も多くなるんで、控えめな辛さに。でも、しゃくしゃくした蓮根の歯触りが堪らなく心地よい(^-^)

11時になって、ひごまるのショーが始まったーo(≧▽≦)o

でも、残念ながらシャトルバスの時間。まったねー(^^)/