2018/10/08 プレナスなでしこL1部第14節 vs INAC神戸レオネッサ@フクアリ | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

前日、熊本に居たのが嘘のように、フクアリついったー\^^/

プレナスなでしこリーグ第14節、ジェフL vs INAC神戸レオネッサですよ。涼しいかと思ったら、陽が出ると暑いねー。

サマナラさんでおっひるー。限定カレーのアルダムチキンを、レディース戦限定のチーズナンセット(900円)で、タンドリーチキン(500円)も付けたフルコースじゃーいψ(`∇´)ψ

じゃがいもごろごろの優しいカレー、うまいわー(*´∀`)b燃料補給に生ルービーgbgb。

2000人を超える観衆が集まった今季最後のフクアリ開催、強敵が相手とは言えジェフLのサッカーを見せつけるぞー(`∇´ゞ

スタメン
______山崎_____寛_______
__里沙____________実歩__
_____ニッシー_____瀬戸口____
_紗稀__櫻本__千野__美里_
__________船田__________

立ち上がりから集中力高く、縦圧縮したコンパクトな陣形で相手の自由を奪い、主導権を握ったかに思えたが一瞬の隙。裏を突かれたボールに、千野の対応が中途半端となり、京川がフリーで抜け出すもシュートは幸い船ちゃんの正面、、キャッチしたはずの手をすり抜けてころころとゴールへ(ノД`)信じられないイージーミス、簡単に処理しようと下半身が捕球体勢に入ってなかったように見えたなぁ(´・ω・`)

まだまだ時間はある、とりあえず切り替えて残りのプレーで取り返そう。後でしっかり反省して、二度と繰り返さなければいいんだ船!

先制はされたものの、その後は船ちゃんも好セーブを見せ互角の展開。途中から寛とポジションを入れ替え、トップに入った実歩が攻撃を牽引する。積極的なミドルで脅かしながら、前半残り時間もあと僅か、左サイドから里沙が思い切って右足を振り抜く。狙いはシュートであろう、しっかり逆サイド枠内に伸びていくボール、これを実歩が頭で合わせネットを揺らすψ(`∇´)ψ軌道は変わってなかったし、ほぼ里沙のゴールだけど、GKを幻惑させたでねー。いい時間に追いついて折り返し。

HTには、公式試合告知リツイートキャンペーンの当選者発表。。両チーム全選手サイン入りの公式球当たっちゃった(◎ω◎)
むっちゃ吠えちゃったよ(^◇^;)

後半開始から、寛に代わって大澤がそのまま右SHへ。早々に、その大澤が右から上げたクロスは逆サイドに流れるも、里沙がスライディングで奪い返してすかさず中央へ。ザキヤマヘッドの直前でキャッチされたがいい形(*・∀-)b

15分を過ぎた辺りから、ジェフLの波状攻撃が止まらない。

INACをハーフコートに押し込み、次々と相手ゴールに迫る(゚∀゚)

この時間に決めたい!

盛り返された終盤も含め、何度も決定的なチャンスを迎えながら、ゴールを割れず悔しい悔しいドロー(ノД`)

ジェフL 1ー1 INAC神戸レオネッサ

ガチで神戸を追い詰めるだけのゲームができたことが嬉しいんだけど、だからこそむっちゃ悔しいーー>ω<

ばたばたとみっつからサインボールを受け取り蘇我駅へ。この日はとことんツイてる、KEIYO TEAM6 ラッピング車両だーヽ(´▽`)ノ
車内でサインボールちらり。

家に着いてから、じっくり見るべとにやにや^ω^

東京駅から超特急東名ライナー207号
高速バスで浜松駅へ、備長扇屋さんでかるくホピってきたっく(`∇´ゞよく見たら、緑字はジェフLのほぼ全メンバー、黒字はINAC帯同メンバーのサインだったよ。

17番があったから、清村珠幸かと思ったらイ・ミナだったのか(´・ω・`)藤代真穂と千葉玲海奈のもない感じ。

2泊3日でみっちり熊本を満喫する予定を、直前になって切り替えたもんで、お土産は空港で見繕ったこれだけ。

ハッピー陣太鼓に、馬肉の燻製と辛子高菜、とりあえず好きなもんは買えたかな(^^)v