2018/05/12③大庄水産さん蘇我東口店で呑み放題貝まつりの巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

フクアリ離脱して呑みに繰り出すも、中途半端な時間なんだよなー。。案の定、山ちゃんは満席_| ̄|○

まだ30分は席空かないだろーし、前に入りそびれた大庄水産さん蘇我東口店に行ってみよー。男1500円・女1200円なら呑み放題でいーやね。お通しの海苔入りすり身揚げ&鮭ハラスを炙りながら、生ルービーgbgb\^^/

昼からルービーばっかで呑み飽きた感じだったんだけど、キリンさんなら喉が欲してるw鮭ハラスちびちびつっついてるだけで、すいすいジョッキが空いちゃうぞ(^ー^)

海鮮ばかりになっちゃうだろーから、じゃがバター塩辛をもらっとこう。

貝があまり得意じゃないうえに、まだそれほどお腹も減ってない嫁ちゃん、これだけで粗方満足してた(^^;

めかぶ冷奴もねー。

食べたかったのは豆腐の方なのに、めかぶが新物なのか、しゃきしゃきでむっちゃ美味い(゚∀゚)

お刺身は、おすすめだったつぶ貝で。

チェーン店ではあまり頼まないんだけど、臭みもなくこりっこり(*・∀-)b生3杯の後は、コップ酒に移行するよー。

最近はどこの居酒屋グループも展開してる、こういった浜焼きスタイルの業態、基本は貝焼きセットだらーψ(`∇´)ψ

ほたて・大あさり・北寄貝ね。驚いたのはホッキ、産卵期直前で卵がいっぱい、焼いてる内に白い泡のようにふわふわ広がって、とろーんと甘ーいヽ(´▽`)ノ1人で全部食べちゃった(^^)v

まだ活きてるよーと板長さんがおすすめしてくれたんで、とり貝握りを一貫だけ。

いやー、貝尽くし堪らんなーほぼほぼ満足(*´Д`*)

ピリ辛たたき胡瓜でさっぱり〆よう。

ところがこれが、すかすかとキュウリの食感が悪いうえに、辛いだけで旨味どころか塩っ気すらなくて失敗(^◇^;)

結局、コップ酒も3杯いただいて呑み放終了。こういった店舗にしてはスペースもゆったりで、山ちゃんにあぶれたときの候補が増えたよ^ω^