2018/05/13 関東女子サッカーL1部前期第4節 vs 東洋大学@フクフィー | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

蘇我近辺でのんびりの日曜日。ぶらぶらお買い物してから、デンバープレミアムさんグローボ蘇我店でお昼ごはん、熟成アメリカンステーキ300gがっつりψ(`∇´)ψ

肉肉した赤身の塊、ときどき無性に食べたくなるよねー(^ー^)

お腹を満たしたら、連日のフクフィーへレッツラゴーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

関東女子サッカーリーグ1部前期第4節、ジェフLU-18 vs 東洋大学ですよー。

ときおり小雨がパラつく中、傘を差しての立ち見観戦、攻めてくる方で観たいよねーと前半はフクアリ側からね。

今季しっかり観るのはこれが初めて、頑張ってこー٩( 'ω' )و

スタメン
_____26山崎__15高梨_____
_16渕上__________19稲山_
____7北村____10萌々____
13堀越4大熊2高橋5藤代
_________17清村_________

前にフクアリの喫煙所から眺めたときと、ずい分と配置が違うねー。そのときは遠くてはっきりとは分からなかったけど、高橋彩がCHでキャプテン藤代真帆がCBだったような気が。松崎愛華はメンバー外、前線に入っていた中尾萌々はCH、この日の方が去年までのイメージだなぁ。大熊環ももう一列上げたいところだけど。中盤より前の選手は、ほとんど初見かな。

立ち上がりはボールを動かせていたものの、濡れたピッチにフィジカルの差が目立ちだす。前半も中頃、相手右CKからあっさりとヘディングを決められ失点。まだまだーψ(`∇´)ψ

後半、攻撃陣の奮起を期待して反対側の土手へ。でもなかなかこっちに来ないよー。流れは変わらず早々に与えた相手右CK、ファーサイドからまたもヘディングで叩き込まれ2点差。ここまでほとんどいい場面なし。

このままではジリ貧。残り30分となったところで山崎綾乃→8甲斐碧海として、萌々が前線へ。が、そもそも萌々までボールが入らない。相手左からのクロスに正面足で合わせられ3点差。うーん、どうしたんだろ。ちょっとひどいなぁ。

残り10分、稲山美優に代えて22児玉耀をCBに、環が右SBに回って真帆は一列前へ。最後は土砂降りとなる中、空回りし続けて終了(ノД`)

ジェフLU-18 0ー3 東洋大学

フィジカル押しのチームには苦戦することが多いとは言え、ここまで為す術なくやられたゲームは記憶にないなぁ(´・ω・`)各学年の力が見事に融合した昨季の最強チームから、3年生が抜けただけでなくエース大澤春花もトップ帯同、監督もコンちゃんに代わって、しばらく辛抱しなきゃかもしれないね。大丈夫、きっと強くなる٩( 'ω' )و

帰りは、御殿場辺りまで50km規制がかかるほどの豪雨。轍の水溜まりにむっちゃ神経使うわー。東名下り日本坂PAまで辿り着いて晩ごはん、産地直送焼津丸さんでかつお丼〈並〉&ミニそば(1080円)を。

わら焼きされた焼津港直送かつお、うんまーいヽ(´▽`)ノ酢飯はちょっとべちょべちょして、酸っぱ過ぎだったけど(^◇^;)

この先は雨もほとんどあがって、無事きたっく(`∇´ゞ