2016/01/15 仕事あがりに大塚の豚tokoさんでちょい呑みの巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

世を忍ぶ仮のお仕事で都内に来ましたよ。

午後一からのお仕事、最寄り駅に着いたのはお昼前。ランチの時間がしっかりとれるよーに計算ずくだぜー(^^)vなんか美味そうなお店いっぱいあるんだけどねー、吸い寄せられるのは居酒屋ランチ(^^;

お馴染みのさくら水産さんで、鯖味噌定食(500円)と悩んだ末に、やっぱりお刺身定食(680円)ー\^^/


この日は蛸・サーモン・鮪・炙り鰆が4切れずつ♪ど美味いとまでは言わんけど、なかなか充分なのである。ごはん・味噌汁・生玉子・焼き海苔・ツボ漬けはセルフで食べ放題なのである。当然、ごはん・味噌汁・玉子おかわりして、玉子ごはんがっつりであーる!満腹ー^ω^

ちゃっちゃとお仕事済ませて、懇親会という名の酒盛りψ(`∇´)ψ月一くらいで同じメンバーで呑んどるもんで、気取りもせずしょーもない話でgbgb。この日はなんかガンダムと仮面ライダーの話で盛り上がったぜーw黒霧がばがば呑んでもーた。

翌日都内で用事があるでねー、嫁ちゃんと合流して大塚に宿泊。スタバに一時間近く待たせちゃってごめんちゃいm(_ _"m)

CIを済ませたら、かるーく呑みに出るよー。大塚には名居酒屋が幾つかあるけど、すでにいっぱい呑んじゃってて時間も遅いから、宿の目の前にあった豚tokoさんへ。キムチもやしでホピホピーψ(`∇´)ψ

こーゆー簡単なアテが嬉しいのよ。

お刺身もいただいちゃおうかな。まぐろブツ&カンパチ二種盛りー^ω^

ホッピーに赤身が合うんだよねー(*・∀-)b

店の看板に、でっかく「焼とん」「もつ煮」って書いてあったでねー、もつ煮込みは外せんらー!

あっさり目の味噌ベースに、やわーい豚もつの他は豆腐・葱のみと言うシンプルさ。やさしい美味しさでスープのように飲み干しちゃったわい。

となればこちらも行かねばなるまい。

お腹いっぱいでちょっとしか食べれんから、好物のカシラ塩×1にしろタレ×2に厳選したぜー。やわくてジューシーでレベル高いわー満足^ω^

名残惜しくも1時間程度で撤収しちゃったけど、安くて美味い、またゆっくり来たいお店が増えちゃったなー(^^)v