驚愕のインターネット配線の解決策 | 日々の暮らしをもっと楽しく心地良く ルームスタイリスト 稲村信子のblog

リフォームをするにあたり

私なりにこだわったところがあります。

 

一つがダイニングに設けたニッチ。

壁の厚みを利用してニッチをつくり

そこに間接照明を入れました。

 

お気に入りの一つです。

 

引っ越してまもなく

依頼したインターネット工事が

はじまりました。

 

ドコモからソフトバンクに変えたので

すべてが一からです。

 

終わってみたらなんと目

こんなことになっていました叫び

 

うそでしょガーン

なにこれ。

 

機種は全部で4種類。

ソフトバンクの話しだと

“お弁当箱くらいの大きさのルーター”と

聞いていたのですがまさかの4つ。

NTT工事も入ったのでこうなるらしいのですが

私には考えが及びませんでした。

 

しかも今まではドコモホーム5Gを

使っていたのでコンセントさえあれば

どこでも設置できました。

 

なんとなくそんなイメージだったのですよ。

(自分の知識のなさに愕然)

 

コンセントまわりも大渋滞。

 

もう悲しくて悲しくて涙が出ました。

 

こんなことのためにカウンターを

付けたわけではないし

おまけに吊戸下の間接照明は

悲しいかな機材を照らしています。

 

ルーター隠しの方法などネットで

調べたりしたのですが、途中でやめました。

いやいやそうじゃない。

 

っと、ひらめきました!

2階にもインターネットを

接続できるようにしてもらっていたので

すべてをそちらにもっていけばいいんだ!

 

ソフトバンクに連絡するも

再工事は不可!とバッサリ。

うそでしょ…。

さすがに泣けてきましたよ。

 

そこで工務店さんと電気屋さんに

相談したところNTT工事はやはり

できないけれど外部にもっていくことは

できるというではありませんか。

 

出してもらった見積りに

またしても泣きそうになりましたが

この状況を脱出できるのであれば

仕方がない。

 

お願いすることにしました。

 

家の外にボックスを設け

その中にNTT関連の機材をもっていく工事。

 

ルーター類は2階へ。

 

 

無事工事完成。

すっきりとしました~。

さぁて、どんな風に設えるか楽しみです。

 

外部はこのようになりました。

大きな箱が付きましたが気にはなりません。

 

インターネットのことを知らないから

こんなことになっちゃって。

 

知らないにもほどがあります。

 

でも救いの手があってよかったって思います。

かなりの出費でしたが毎日見る場所ですもの

いやだいやだと思うよりいいやと

思うことにします。

 

 

お問合せ等なんでもOK。

一番下までスクロールして

「お問合せはこちら」を

クリックしてください。

 

「日々の暮らしを
もっと楽しく心地良く」

ルームスタイリストの
稲村信子です。

●東京都大田区
在住
●「片付け×模様替え」のご提案!
 
「インテリア」と「片付け」の両方をカバーできることが強みです!

稲村信子のこと少し・・・自己紹介です

 

 

 

👇メルマガはじめました!

 

 

👇無料メール講座はこちら❢

 

 

「大人の片付け&模様替え」
「オンライン片付け」

お気軽にお問合せください。
ZOOMでお話することもできますよ。
もちろん無料です!

 

お問合せはこちら